クレヨンしんちゃん 848話 湯たんぽでぬくぬく/ゼッタイに拾いたい石 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 848話
2015年1月9日(金)放送

 

 

湯たんぽでぬくぬくだゾ

布団に湯たんぽを入れて、あったかく寝ようとする一家。

しかし湯たんぽをしまっているのは外の物置。

しかたなく寒い中、取りにいったひろし。
お湯をセットする みさえだったが、しんちゃんがカップ麺を出すのでいれてしまい、二人で食べはじめる。

何とか見つけた ひろし が戻るとこっちは寒い中さがしたのに、という反応を見せる。

湯タンポはもうひとつあるのでさがしてほしいとみさえ。

次こそはとお湯を用意するが、しんちゃんはココアを持ってくるので飲んでしまう二人。

またお湯を用意し、今度はしっかりと湯タンポに入れる、そしてぬくぬくになった布団で眠る しんちゃん と みさえ。

ひろし は真っ青な顔で鼻水をたらしながら見つからないと部屋に入ってくる。

そういえばフタをなくして捨てたんだったと みさえ。

ひろし に謝り、全員で一つの湯タンポの所へかたまって眠る事に。

しかし寄り添っていたので暑く、湯タンポを布団の外に蹴り飛ばしてしまうのであった。


 

ゼッタイに拾いたい石だゾ
工事現場で珍しい石を見つけたボーちゃん。

手に入れようとするが、工事をしているお兄さんに注意されてしまう。それでも諦めきれないボーちゃんは鼻水で何とかとったが、途中で落ちてしまう。

さらにお兄さんもポケットから何かを落とすが気づかず、そのまま土で埋めてしまう。

がっかりするボーちゃんと、何かをなくした事に気づいて焦るお兄さん。

実は結婚指輪を無くしてしまったのだ。

親方に何をなくしたかは分からないが、翌朝までならさがして良いという許可を得て掘り始めるお兄さん。翌朝までには間に合わないと思ったが、親方はしかたないと一緒になって掘ってくれる。

無事、間に合ったお兄さんはよしなが先生にボーちゃんに渡すように石を渡し、よしなが先生はボーちゃんにその石を渡す。

幼稚園バスでたまたまお兄さんを見つけたボーちゃんはお礼を言いたくて窓からお兄さんに石を見せる。

それを見たお兄さんはお嫁さんになる可愛い彼女を連れて手をふるのであった。