マリオストーリーで遊ぶ 21-12-26 ステージ7 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

Nintendo Switch(NINTENDO64)

マリオストーリー

 

前回

 

 

ステージ7

 

でんせつのマフラーとすばらしいバケツを寂しそうな雪だるまにつけてあげると、

お礼にクリスター神殿に繋がる秘密の扉を開いてくれる。

まるで笠地蔵のようだ。


 

どうぞ ここも お通りください

雪ダルマから かんしゃを こめて♡

 

そして進んでいくと、なんとカメキが二匹に。

実はバケバケが化けているのであった。

一人称がカタカナが本物でひらがなが偽物。

しかし吹き出しはプレイヤーのためであり、

マリオ達の世界では実際にはでていないはずのでどうやって見分けたのか

 

 

おれっちは カメキだ

おまけこそ なにものだ!?

 

そして奥に進むとデアール達の先祖である、クリスタールがいる。

クリスター神殿にいくために、道を開いてくれるスターストーンをもらう。

 

手短に大急ぎで話すというが……

 

 

今は 時間が ありません

てみじかに おおいそぎで話すので

ききのがさないように してくださいね

 

長すぎてマリオが眠る

 

 

…………という わけなので

クリスターしんでんにいる クッパの手下を

おい出してほしいのですが…

 

その後、クリスター神殿へ

今度はピンキーが増殖、

こちらは偽物のしゃべり方が明らかに違う

 

 

マリオ

まさか ホンモノの あたいが どれか

わからないなんて いわないよね!?

 

再びカメキが増殖、もはや真似する気すらない

スタッフの遊び心だろうか…。

 

 

マリオさんや

ワシが 本物の カメキじゃよ

あとは み~んな ニセモノですぞ

 

そしてステージ7のボス・パラレラー戦

 

自分の事ながらアイスビームを全部防御できたのはラッキーだったと思う。タイミングが分かりにくいうえに失敗すると氷漬けになって2ターン動けなくなる、まるで初代ポケモンのふぶきのように厄介だ。

 

 

炎に弱いので分身するではカメキのファイアコウラがおすすめ。オプションはファイアフラワーで一掃。

 

そして星の精を救出 ステージ7クリア

 

星の精が全員集まり、いよいよクッパ城へ、クッパ達もスタンバイ

 

一方でマリオはステージ7でウルトラキノコが手に入ったのでキャシーさんに頼んでメイプルキノコZをつくってもらっていた。あとはハニーキノコZとローヤルキノコで料理はコンプリート!!

 

 

 

本日はここまで

 

 

1分までしか投稿できないので途中までですが、クリスター神殿のBGMです

 

パラレラー戦