妖怪ウォッチ♪  57話 妖怪が見えるフミちゃん!?/永遠のライバル!?オロチVSキュウビ! 他 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

妖怪ウォッチ♪ 第57話

2022年5月27日(金)放送


妖怪が見えるフミちゃん!?

授業中、ケータを見て突然驚いたフミちゃん、ケータの隣にお化けがいるというのだ。
ウィスパーを見たフミちゃんが黒かびが生えた茹で玉子ってw
何の事?とごまかすケータ。フミちゃんは妖怪よつめのせいで見えていたらしい。
ウィスパー「お化けが見えた気がする事ってあるよね、怖いな 怖いな~」
稲川淳二さんかよw

ケータはフミちゃんを困らせないで欲しいというので、よつめはケータにフミちゃんが好き?と聞き、好かれる方法を教えてくれる。
グレるりんがフミちゃんに絡み、ケータは妖怪退散と叫んで追い払う、ノガッパ、じんめん犬、のぼせトンマンと……王道シチュエーション。
そしてフミちゃんはケータを尊敬するが、妖怪を怖がるフミちゃんによつめは妖怪を倒す方法を教える。
翌日、妖怪が次々と消えていく、実は妖怪を掃除機で吸い込んでいたフミちゃん。妖怪バスター……ゴーストバスターか、オバキュームか……w
よつめの目的はフミちゃんに恐怖を与え、狩らせるのが目的、そして妖怪バスターに吸い込まれたウィスパー達は人質になる。ちなみにフミちゃんはもう用なしで妖怪の記憶もないらしい。
そしてよつめの目的はジバニャンと握手したりサインをもらう事だったw
実は前の事、パンをくわえて遅刻遅刻~となるよつめ、これまた王道シチュエーションw
そして転んだところ、よつめにさしのべるたくましい手……それジバニャンじゃなくてレッドJw
しかしジバニャンじゃない事を教えたら怒ってしまった。


永遠のライバル!?オロチVSキュウビ!

歯医者の待合室、オロチが座っているとキュウビがやってくる、そしてキュウビは親知らずを抜くのに麻酔をお願いするのに対し、オロチは麻酔などいらないという、そこから二人は対立することに。麻酔なしの親知らずはヤバイww
サウナの我慢比べや、スーパーで半額シールを貼った商品を買おうとしてケチだと言い合ったり……。
しかしその後、二人が戦おうとした時、魔ウンテンに追われるバッド坊やを見つけて協力して救出するのだった。



【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~匂い~】

布団を干した時のお日様の匂いの話

【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【妖怪劇場~ハンドメイドマーケット~】

コマ兄弟が買う話、ジバニャンはチョコボーの袋で作った鞄、ふぶき姫の氷の彫刻、うんちく魔のうん……ソフトクリームの壷。コマさんはソフトクリームと言い張って購入、頭に乗せるがコマ次郎は困惑。