ちびまる子ちゃん 917話 たまちゃん、お姉ちゃんと遊ぶ/地引き網大会に行こう! あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ちびまる子ちゃん 917話
2013年8月11日(日)放送

「たまちゃん、お姉ちゃんと遊ぶ」の巻
まる子&たまちゃん、さきこさん&よしこさんで同じ市民プールに行こうとしていたが、まる子は風邪、よしこちゃんは用事で親戚の家へ行く事になり、さきこさんとたまちゃんだけで遊ぶ事に。
さきこさんの優しさにお姉ちゃんをもっているまる子を羨ましく思うたまちゃん。
帰宅後、たまちゃんとさきこさんが楽しかったとプールの事を話すので、遊べなかったまる子は少し拗ねてしまうが、たまちゃんはまる子のためにアイスを買っていた。
お金の問題で自分の分は買っていなかったが
、代わりにさきこさんがたまちゃんのを買ってあげた。
それで後から知ったまる子はたまちゃんに電話で謝り、お礼も言う。
それで今度は三人で行こうというたまちゃんだったが、お姉ちゃんは私と行きたがらないよというまる子。
でもたまちゃんはそれは誤解だと、実はアイスを買っていた時に今度は三人で行こうねと言っていたさきこさん。
それで治ったら三人で行こうとお姉ちゃんに話そうとしたが、さっきまる子がお姉ちゃんの秀樹の雑誌によだれをたらし、しかも拭こうとしてうっかりやぶって、隠していたのがバレてしまい、カンカンに怒られた。

「地引き網大会に行こう!」の巻
川田さんの娘が旅行に行こうというが、熱帯魚の世話がというので、家族と魚どっちが大事なのと怒るお母さん。
それでケンカになって悩んでいた川田さんを、まる子とひろしが地引き網大会に行こうと誘う。
それでたまちゃんとたまちゃんのお父さんも来て川田さん一家も来る。
地引き網大会でちょっとかっこいいところを見せた川田さんは妻子に見直されるが、海でゴミをいっぱい拾い、今度からは海のゴミ拾いも行こうと言い出したので呆れられてしまった。