クレヨンしんちゃん 704話 ロック魂/サッカー太郎の鬼退治 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 704話

2010年6月11日放送

 

 

ロック魂だゾ

マサオくんの家の押し入れからエレキギターがでてきた。ママがいうにはパパのもので、ロックバンドだったとかなんとか。
そこでマサオくんはロックバンドを結成しようと、しんちゃん達に声をかける。
楽器はひとつしかないので残りはしんちゃんの家で段ボールで作る事に。しんちゃんがドラム、風間くんがキーボード、ボーちゃんがギター。

名前はマサオロメンとか、どうぐががりって何かを真似してる感w

マサオくんは自分がリーダーだというが、三人は聞いておらず、誰がリーダーになるか、歌詞対決する事に。
そしてしんちゃん、ボーちゃん、風間くんの歌は熱意が伝わり、圧倒されるマサオくん。そして自分はこうはなれないと落ち込むマサオくん。
おまけにマサオくんのパパもエレキギターは友達にもらっただけで弾いた事がなかった。
 

レアなマサオパパの後ろ姿と声。後ろ姿はマサオくんと似ている、マサオを大きく太くした感じ。
ちなみにマサオくんのパパの声は松山鷹志さん。

 

 

サッカー太郎の鬼退治だゾ
おとぎ話。サッカー太郎(マサオくんで桃太郎に見える)が鬼退治に向かっていると、犬(ボーちゃん)がボールを一つくれたら家来になるというが、ボールは一つしかないとマサオくん。PKで勝ったらあげるというが、着ぐるみで動きにくいボーちゃんは負けてしまい、家来に。
次はキジ(風間くん)で、勝っても負けても家来になってしまう事に気付くが、泣き落としで家来になってくれる。
次は猿(しんちゃん)で、マサオくんが何か用事はないかと言ったら、これ捨てといてとバナナの皮を投げる。おまけにPKで勝って帰ろうとする。マサオくんは泣くが、泣いてどうにかなるほど甘くはないという。しかし、風間くんも頼んでしかたなくなる事に。
なぜか鬼ヶ島にいたのは中澤佑二選手(声本人)……ではなく、サッカー仙人らしい。しんちゃん達は帰ろうとしたが、マサオくんだけは特訓をうける事に。
そして鍛えられたマサオくんだったが、サッカー仙人はサッカーとは11人でするものだと言って、南アフリカに行ってしまった。
ちなみに鬼ヶ島の鬼は桃太郎が退治したらしい。ネネちゃんは自分の出番がない事を激怒していた。