ドラえもん 471話 おいしい温泉に入ろう!/472話 宝さがしごっこセット あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


ドラえもん
2012年3月30日(金)
 

471話 おいしい温泉に入ろう!
 


ドラえもんは道具の手入れ中。

空気砲、山びこ山、エスパーぼうし、タイムテレビ、さいみん機。

好きな物でお風呂を作る話。
おやつの前にお風呂に入りなさいと言われたのび太。そこでドラえもんは『温泉ジャグジー』という道具をだしてチョコを入れてみると、チョコ温泉の完成。
大喜びののび太はしずかちゃんに貸すために無断で持ち出してしまうが、ジャイアンとスネ夫に遭遇してしまう。

そして骨川家でスネ夫がジェラート風呂を作るが、ジャイアンが寿司風呂にしてしまう。そして醤油とわさびが欲しくなって、のび太に頼んだら持ってきたはいいが、転んで、『温泉ジャグジー』に入り、醤油わさび風呂になってしまった。
その後、無事、しずかちゃんに貸してあげたが、サツマイモを入れすぎて埋もれてしまった。


 

472話 宝さがしごっこセット
 


本の影響で宝を探したくなり、ドラえもんに宝を探す遊びができる道具『宝さがしごっこセット』をだしてもらった。

 

しかし宝の宝石は偽物でつまらないので、のび太はママのネックレスもいれてしまう。
バレたら怒られる恐怖から懸命にさがすと、途中で知らないおじさんに出会い、同じく何かさがしていた。
宝箱を狙われてると思ったが、おじさんは本当の巻物を持っており、本物の宝を見つけるのだった。