妖怪ウォッチ♪ 43話 ふぶき姫の妖怪雪合戦!/椿姫のバレンタイン あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。



妖怪ウォッチ♪ 第43話

2022年2月18日(金)放送

 

ふぶき姫の妖怪雪合戦!

 

天気予報で明日は雪が降る事を知り、クラスメイトと明日は雪合戦をしようと盛り上がるが、翌日は雪どころか晴れだった。
ケータはここまで外れるかと思い、妖怪ウォッチを照らしてみると暑い系妖怪(メラメライオン、あつガルル、あせっか鬼、のぼせトンマン)がおしくらまんじゅうをしていたのだ。そのせいで雪雲が消えてしまったらしい、そこでケータは対抗するためにふぶき姫を召喚する。
ケータがふぶき姫にお願いするまでもなく、ふぶき姫は暑い系妖怪を凍らせてしまった。
その後は雪合戦で勝負する事に、しかしふぶき姫は強すぎるので審判になり、暑い系妖怪vsケータ、ジバニャン、ウィスパー、飛び入り参加のコマ兄弟。
チームワークが良い暑い系妖怪に対し、コマさんは雪玉をつくるどころか大きな雪でソフトクリームをつくって遊んでしまう。しかしジバニャンは負けずに投げられた雪玉にひゃくれつ肉球で対抗。暑い系妖怪は巨大雪玉で対抗するが、ケータチームは負けずにコマさんの巨大ソフトクリームを投げ返す。
しかしふぶき姫はやっぱり混ぜて欲しいと大きな雪玉を投げてしまい、ケータ達がつぶれてしまうのであった。
 

椿姫のバレンタイン

もうすぐバレンタイン、椿姫からのチョコが欲しい妖怪達が集まり、満更でもない椿姫。しかしジバニャンは彼女に興味がなさそう。

プライドの高い椿姫は興味がないなんておかしいと思い、きっとバレンタインを忘れているんだとそっと気づかせるが、やはり気にしていない様子。次は甘いものが嫌いだと思ったがチョコボーを食べるジバニャン。

そこでふぶき姫に相談すると、チョコボーをプレゼントすれば良いとアドバイスするので巨大チョコボーをプレゼントすると、本物のチョコボーではないと言われてしまう。

今度は百鬼姫がジバニャンはニャーKBファンというのでコスプレしてみるとジバニャンが近づいてくるが、後ろにあったニャーKBの人型パネルに近づいていただけだった。

結局相手にしてもらえない椿姫なのであった。

 

ふぶき姫、椿姫、百鬼姫、遠藤綾さんの一人三役も見所wちなみにコマさんとコマ次郎、4コマさんのゆきおんなも遠藤綾さん、この話だけで6役。

 

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~かみどめ~】
【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【ひと狩りいくズラ!~ミツマタノヅチ~】

 

次回予告