忍たま 15期1話 謎の辻刈りの段 あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。



忍たま乱太郎
15期1話 謎の辻刈りの段

2007年4月2日(月)放送


乱太郎と母ちゃんが家でご飯食べてる時に乱太郎が自分の将来の自分を浮かべる、超イケメン忍者になっててアニメが違うw
でも母ちゃんは忍者は目立っちゃいけない、イケメンは断じてダメ!って、利吉は…?
それできり丸としんべヱが来て、父ちゃんも帰って来るんだけどすごく派手な衣装だった。実は最近辻刈りに会う人がいるらしい、髪の毛を切られたり、変な髪型にされるんだけど一瞬で正体が分からないらしい、もしや髪結いの忍者?
それで被害者はユニークな髪型の人が多いらしく、父ちゃんはおとりになるため派手にしたらしい。
それで乱太郎達も行きたいけど学校だからダメと母ちゃんに言われてしぶしぶ学校へ。
すると牧之介が倒れていた、しかも変な髪型で、どうやら牧之介も被害に遭ったらしい。
友達だから助けてとか話を聞いてとか言うけど友達じゃないし知らんぷりってw
その様子を見ている金髪のかっこよさげな少年の後ろ姿、ちょっとダークな声で何か言ってるけど、何て言ったかは忘れちゃった、あれが忍者のたまごか、とかかな。

続く