クレヨンしんちゃん 661話 さすらいのハスラー/さいごの?しんこちゃん あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


クレヨンしんちゃん 661話

2009年4月3日放送

 

 

さすらいのハスラーだゾ
まさかのもとひさの再登場、今回はビリヤード対決をする事に。
公園で寒いから死体ごっこしようとしんちゃん。ネネちゃんはおままごとの約束をすっぽかされ
「え~ん え~ん 男の子達が約束守ってくれないよ
え~ん え~ん 男の子達が約束守ってくれないよ(棒読み)」

そこへハニーを泣かせたのは誰だと久しぶりにもとひさの登場。
もとひさの声が渡辺久美子さんからくまいもとこさんになってる。
今回はビリヤード勝負をしんちゃんに挑む。ちゃんと手作りビリヤード台まで用意している。もとひさは上手く、このままだとしんちゃんは一度もうてずに負けてしまう。リアルおままごとをしたくないため、いっそ負けてネネちゃんがとられてしまえばと思う風間くん達。
しかし、もとひさは風で集中力が途切れて失敗、しんちゃんはお尻でうつと、もとひさの顔にぶつかり、俺は負けねえとビリヤード台をつかむと、傾いてしまい、玉が穴に入って、しんちゃんの勝利。
風間くん「どうすんだよこの粗大ゴミ」
(先程も言ったがビリヤード台は手作り)
そして皆はネネちゃんとリアルおままごとをする事に。
 

もとひさの登場回

 

245話

埼玉でウエスタンだゾ

帰ってきた子供ガンマンだゾ

1997年9月5日

 

255話 さすらいのドラゴンと対決だゾ

1997年11月28日

 

260話 少年忍者からのはたし状だゾ

1998年1月16日

 

298話 ロッキーとボクシング対決だゾ

1998年11月27日

 

 

 

 

さいごの?しんこちゃんだゾ

659話「またまたしんこちゃんだゾ」から久しぶりの登場。
ついにしんちゃんとしんこちゃんが対面。しんこちゃんはひまわりは野原家の子ども? しんちゃんの妹? と聞くが、しんちゃんは大人ではない、弟ではないという。
そういう事ではないとしんこちゃん。ひまわりだけ特別かわいいというが、しんちゃんも自分だけ特別かっこいいと言い出す。
ひまわりが本当にうちの子か、野原家に行ってみさえに直接聞いてみる事に。確かな証拠がないというので検定をやる事に。
第一問 今日、ひまわりは何回オムツをかえたか
答えられないみさえ。本当にママなのとしんこちゃん。
第二問 ひまわりが一番好きなベビーフード
日光ゆばの赤ちゃん風煮込みとみさえがいうが、それは昨日の話で今日はイタリアンリゾット赤ちゃん風としんこちゃん。
その後、みさえを試そうと、みさえが宅配を受け取ってる間にしんこちゃんはひまわりがさらわれたと言い出す。二階から本当にひまわりの叫び声が聞こえる。みさえが心配して駆けつけると、しんちゃんがイケメンの本を読ませて喜んでただけ。なにやってんの、心臓が止まると思ったじゃないとみさえが激怒。その姿を見たしんこちゃん。
しんこちゃん「昔から怒ると迫力あるのね」
しんこちゃんは五年後の話をする、実は友達であるひまわりがみさえが叱られてばかりでどう思う? と話す。五歳児は叱られる運命、そのうち叱られなくなるでしょうとしんちゃん。
そして、ひまわりとしんこちゃんのお別れ。しんこちゃんはトイレに入るので、ひまわりは気に入っていたケムシ型のおもちゃをトイレに入れてしんこちゃんはそのままトイレからいなくなる。
夜、ひろしはそのケムシ型のおもちゃをひまわりにプレゼント、今日、発売したというのだった。

 

 

感想
しんこちゃんは未来の5歳のひまわりの友達なんて言うけど、どうなのやら。以前からしんこちゃんが持っていたおもちゃが今日発売されたらしく、ひろしが買ってきたので、未来から来たのは本当らしい。


声優もひまわりと同じ、髪型もひまわりと同じようなグルグル巻き。髪色が若干違うけど、本当は未来のひまわりなのかな。

同性の子どもに興味のないひまわりがしんこちゃんには何らかの思いを寄せているし、本当にしんこちゃんって不思議。

みさえの生まれる事のできなかった子どもとも言ってる人もいたけど結局のところ不明。

 

 

683話 しんこちゃんたびたびだゾ

2009年10月30日放送

最後じゃなかった