ゆめ2っきのエンディング、ED1からED4までを紹介します | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


ゆめ2っきのエンディング、ED1からED4までを紹介します。
 


ゆめ2っきのエンディング
ED1からED4まで紹介します。
※ネタバレが嫌な方はスクロールしないで下さい。














エフェクトをうろつき低で全て捨てる(エフェクトを何も装備していない状態でエンターを押すと一気に捨てられる(もう一回エンターで一気に拾える)。

そして起きる、ここまでは全てEDで共通です。ただしED4だけはもう一つ大きな条件があります、これは後で紹介します。


🂡 ED1

起きて頬をつねると真っ暗な場所へ、再びつねるとうろつきが起き上がり外へ出ていく。

DATAでエンディングを見る時は『だれかさんのゆめにっき』と表示されます、夢オチです。



🂲 ED2

ベランダへでてみるとハシゴが、だけどうろつきはハシゴを捨ててドアを開けて外へ出ていく。


DATAでエンディングを見る時は『おわりなんていらない』と表示されます。




🃃 ED3

ベランダへでてみるとハシゴが、そのまま飛び降りてしまうけど落下したのはUFOキャッチャーの中、女の子がそれを見て気に入ったので取って、持ち帰って女の子の家に飾られる。


DATAでエンディングを見る時は『夢見人形』と表示されます。




🃔 ED4

ベランダへでてみるとハシゴが、でもED2、3と違って横じゃなくて正面。のぼりかけるとなんと空から電車が、中から黒い人がうろつきを電車の中へと誘導し出発。そして電車が空を飛びながらスタッフロール。


銀河鉄道999っぽいです。

ED4を見るためのもう一つの条件は˗ˏˋ壁紙を全て集める事ˎˊ˗です。

結構大変です、どうしてもED見たい人は動画検索するとでると思いますがED4を見ると鍵を手に入れる事ができて現実のドアをでる事ができます。その先には製作者のお話が聞ける部屋があります。作ったきっかけですとか、いろんなお話が聞けてゆめ2っきの舞台裏を見た気分です。ゆめ2っきの制作にはこんな事があったんだな、あんな事があったんだな、と一人ひとりの方が苦労されてつくってこのようなゆめ2っきができたんだなって思いました、改めてゆめ2っきのすごさを知りました。

ですのよけれればゆめ2っきをプレイされている方は自分の力で壁紙を全て集めてED4を自分の目で見て欲しいなと思います。