クレヨンしんちゃん 927話 恐怖のフランス人形/寒くても外で遊ぶ あらすじ・感想 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 927話

2017年2月17日放送

 

 

恐怖のフランス人形だゾ
商店街のショーウィンドーに並べられたフランス人形を見て、ボーちゃんは忘れられて持ち主の女の子をさがす人形という怖い話を聞かされたかすかべ防衛隊。

家に帰ると、マサオくんのママがちょうど子どもの頃に遊んでいたフランス人形を押し入れから出しており怖がるマサオくん。おまけにママは外出してしまう。

その頃、しんちゃんはマサオくんに借りたマフラーをそのままつけて帰宅したので、もうすぐアクション仮面がはじまるが、みさえに返してきなさいと言われる。

しかたなく家に向かうと案の定マサオくんの家を間違えるしんちゃん。

その家の人の声が聞ける&扉から手だけ見えてて珍しい。

マサオくんがトイレに入っていると、しんちゃんは窓が開けられたので窓から入ってしまい、人形を見つけたので、いじっていると、もうすぐアクション仮面がはじまるので帰ろうと窓からでる。

マサオくんが戻ると、立っていた人形が座っていたので驚く。気になるので後ろ向きにしてチョコビを用意しようと離れていたら、またまたしんちゃんが戻ってきて、前向きにして窓からでて行く。向きが戻っていた事に驚くマサオくんは怖がって二階に逃走。

再びマフラーを返し忘れたと戻ってきたしんちゃんはチョコビを食べてしまう。階段から覗いていたマサオくんの視界にはしんちゃんは入らず、空っぽになったチョコビだけ見えて恐れる。

しんちゃんはついでにアクション仮面を見ようとリモコンをさがし、人形のところにおいてないか、人形を床におくので、マサオくんには人形が勝手に動いたように見える。

リモコンは諦め、ようやくマフラーを返す事ができたしんちゃん。人形にマフラーを巻いて窓からでていく。人形はマフラーが巻かれた事によりバランスを崩して倒れる。

マサオくんが部屋に戻り、いつの間にマフラーが…と引っ張ると、マフラーから人形がでてきてマサオくんはムンクのような驚き顔に。ママが帰宅するとマサオくんは人形と寝ており(気絶してそのまま寝た?)なんだかんだで仲良くしていると勘違いするのだった。

 

ホラーと見せかけてホラーじゃないって話だった。時々ホラーをやるだけに実は違うパターンって珍しい。

 

最初にマサオくんのお母さんの顔がよく見えないので、ホラーにありがちな演出だったが、最後は普通に顔が見えている。最近のしんちゃんは予想を裏切る意外な展開が多い。

 

 

寒くても外で遊ぶゾ
寒い日はコタツでぬくぬくなしんちゃんとひろしだったが、みさえは掃除の邪魔になるとだされてしまった。
しかたなく河原で秋田のじいちゃんにもらった凧で凧あげするが、しんちゃんが寒いとひろしにくっつくと、くすぐったいひろしは凧の糸を手放し、おまけにカラスにつっつかれて川に落ちてしまった。
しかたなく残った竹ひごを捨てて別の場所へ、コンビニでアツアツの肉まんを食べようとしたが、しんちゃんがアイスを食べたいと言うのでしんちゃんにはアイスを。しかし食べると寒いと言うのでひろしがアイス、しんちゃんが肉まんになってしまった。
今度はデパートに行って、UFOキャッチャーをやりたいという。ひろしは無駄遣いになるというがしかたなく一度だけやる事にすると、掃除を終えて買い物に来たみさえに見つかり、やはり無駄遣いだと叱られる。
しかし一発でアクション仮面フィギュアがとれたので結果オーライ。