ダンデ&ホップ家に闇を感じる | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ダンデとホップは好きだけどあの家庭は闇があるよね。

ダンデの写真はたくさんあるのにホップの写真が一枚も見当たらない、それなのにホップの部屋にもダンデの写真がデカデカと貼られている。

弟は兄を心から尊敬して支える事しか考えてないから自分の存在の薄さを気にしていないようで……考えすぎかな。

親子か兄弟の一方の存在が大きすぎるとそういう闇がある、この場合はないけど劣等の妬みから復讐なんていうのもあるよね。

それだけにホップがまっすぐに成長してくれて良かった。