スーパーカービィハンターズで遊ぶ 19-12-10~19-12-6 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


2019年12月6日
Switch版カビハンのレアなかけらって3DSより全然出てくるね。3DSの時は集めるのが苦痛すぎて装備のコンプを諦めたからなあ。
Switchのカビハンをとりあえずクリア。

カビハンはビームが万能だけどドクターを使うのが楽しい、個人的にはドクターよりハンマーのが使うのが難しい。
仲間はソードが無難な気がする。

 



12月7日


ヴォルゲロムが相変わらずタイム制なのにフィールドにいない事が多いから許さないムキーヴォルゲロムはカービィの敵の嫌われランキング10位に入ってると思う。

 



カビハンのドクターって強くない?
回復要員なのはもちろん、いろんな方向に攻撃できるし科学研修所は無敵&そこそこ火力あるよね。
前回はどうだったか覚えてない、今回でバランス調整したのかな。
あと人によってこのパーティがおすすめがバラバラすぎて逆に面白いw
まあ敵にもよるし、他と同じパーティで全然ダメだったのを変えたら余裕になった事もあるし。

 


前回というか3DSのカビハンを起動してみたらレベル50でカンストだった、根本的に違うから比べようがない。
それにしても前回はMAX課金したからリンゴが9999になってた、羨ましいw

 



12月10日
 

【余談】
桜井さんいわく
デデデは「自称大王」なので、ホントの君主ではないのです。
「自分もスパデラで質問があるのですが、『メタナイトの逆襲』でメタナイトは何故にグレープガーデンから攻め込もうとしたのでしょうか?革命起こすなら真っ先にデデデ大王の住んでいる城へ攻め込むべきでは」という質問に対する回答
らしい、これは10年ぐらい前のツイートだけど今更知った、そういえばこの頃ってウルトラスーパーデラックス時代だった。