今日も雨は降らず(>_<) | みなこのひとり言&ゆめちゃん

みなこのひとり言&ゆめちゃん

ブログの説明を入力します。

涼しかったから過ごしやすかったです😃


今日はいつものルーティンに加えてケルヒャーで家中を拭き掃除をして、シャワーしてお昼を食べてから、マンションの階段を5階から一階まで掃き掃除をしました😃


見てたら誰もしてない感じでごみがたまってきていたので、きれいにしておきました😃


けど、苦手なカメムシの死骸がいっぱいあったので、家にはごみを持って入れず、一階のちりとりの中に置いたままにしておきました😢


それから、またうちの車に鳥のフンが落ちていて、そこに新種の初めて見る茶色い体のふちに縁取りのあるカメムシがいたので、もうパタパタと払って、フンを洗って、車をもう少し前に停めたら大丈夫かな❓️と思って前に出しておきました😁


用事満載の土曜日でした😃


で、夕方からお散歩に行きました😃


15分弱で出町柳に着いて、それから昨日の参道のところまで行き、中に入ってきました😃


旧三井家下鴨別邸が入ったところにあります😃

今は一般公開してるみたいです😊

これを撮ってる時に何かが横切ったので見たら、タヌキさんがこっちを見ながら走って行きました😱

糺の森✨
この辺りはお盆前に古本市で賑わいます😃

子供の頃はこの小川であそびました😊



みたらし祭は7月19日~26日までと書いてありました😃

下鴨神社から洛北高校前を通って北大路通を歩いて帰ってきました😃

明日こそは雨が降るみたいですが、もうこんだけ雨、雨と言ってたらそのうち当たるやろね☺️

でも蒸してきたからほんまに雨は降るのかも~😅

今夜は久々に石焼ビビンバにしました😃
もち麦ご飯でも結構美味しかったよ✨

今日はもうゆっくりします😆