お昼間は車でお買い物(*^^*) | みなこのひとり言&ゆめちゃん

みなこのひとり言&ゆめちゃん

ブログの説明を入力します。

今日は区役所に国民健康保険料を支払いに行きました😃


去年は健康保険組合に入っていて、50万円ほど支払ったけど、今年は個人年金をもらってるだけだから、2人で年間数万円ぐらいで済みました😃


年金をもらうようになったら、年金から引かれるみたいですが、まだもらってないので一年分まとめて支払ってきました😃


こないだは市民税が来たのだけど、年間2人で数千円でした😵

去年は30万円ほど支払ったのにあまりに少ないのでびっくりしました😄


それも支払ったから、もう今年は税金は終わりました(*^^*)


それからお買い物に行って、足りないものを買いに行ってきました😃


家の中は涼しいのに、外は暑かった~😓


で、晩御飯を食べてから2日休んだお散歩に行ってきました😃


まだ外は暑かったけど、今日は夏至なので一番日が長いから楽しみながら歩きました😁


赤いお月様が出ていました😃

きれいだった❣️

途中叔母とはとこから電話が入っていたので、帰ってからコールバックしました😃

叔母は28日に白内障の手術の前の説明を一緒に聞いてほしいということで、28日は樟葉まで行くことになりました😃

私でも何かの役に立てればと思ってます(*^^*)

梅雨入りしましたが、今日はいいお天気だったので全然実感できないでいます😅

明日、明後日と夕方雨が降らなければお散歩に行きたいと思っています😃