電話の用事を済ませて | みなこのひとり言&ゆめちゃん

みなこのひとり言&ゆめちゃん

ブログの説明を入力します。

気がついたらこんな時間😅


祖母と祖父の位牌と写真をお焚き上げの許可を叔母と従弟にもらわないとあかんと思い、まず叔母に電話😆


叔母は快く『みなちゃんの好きにしてくれたらいいよ😃』と言ってくれて、違う話題であれこれ喋ってしまいました😅


次に従弟に電話をして、従弟も私のいいようにしてくれたらいいよって言ってくれて、またその他の話題もあれこれ話していました😃


で、縁遠くなっている従兄に電話して、『なぁ、おじいちゃんのお墓はどこにあるの❓️』と聞いたら、もう大阪で合祀したと言うことだった😵


おじいちゃんは戦争で亡くなり、遺骨の代わりに石ころ一つ入った骨壺をもらったらしく、遺骨はないのでいいんだけど😅


で、従兄に祖母と祖父の位牌と写真をこちらでお焚き上げして供養したいのだけどと話したら、『悪いけどそうしてくれるか。ありがとう、申し訳ない』と言ってくれました😅


○○家の長男であることは自覚してると感じました😁


ほんまは従兄がしないとあかんことやけど、父が祖父母の位牌を引き取ったから、私がやるのは父の望みだと思うので、しっかり供養させてもらいます😃


で、引っ越しするのにお仏壇も買い替えないとあかんから、お仏壇も供養してもらわないとあかんので、まず新しいお仏壇を買ってからにしないとね😉


で、今日は物件に連れて行ってもらい、サイズとかはかってきました😃


コンセント増設とテレビアンテナを各部屋につけてもらうことをサービスとしてお願いしておきました😃


もう決めようと思い、町内会長は無理なので、現会長さんに『申し訳ないです💧』と事情を説明しに行ったら、案外すんなりとわかりましたと言ってもらえて、もう新しい会長さんが決まったと夕方に連絡がありました😅


何か何事もスムーズに進む今、この物件に決めるようにと導かれているようです😅


父がうまくいくように見守ってくれているのかな❓️


うちはいつ売れるかはわからないけどね(笑)😅


そんなこんなの土曜日でした😃