【新潟】予約してくれたのはいいけど… | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

注:今回、愚痴多めです。


とある日の事、旅友のT姉さんからLINE。

「北陸割で、旦那と一緒に行こうと思ったけど、旦那の休みがなかなか取れなくて…。ようちん、一緒に石川か新潟行かない!?都合悪かったら、一人で福井行こうと思う」

「じゃあ、私、新潟行った事ないから新潟でもいい!?

「いいよ~。行ける日あったら教えてね」


で、土日、日月、金土はやっぱり割高だったので悲しい水木で決定。


姉さんが飛行機&ホテル予約してくれたまでは良かったけど「旅行プランは旅のスペシャリストのようちんにお任せします」と。


はぁ!?あーた無職だよね。

ワイ、中国の996(9時から21時まで週6で働くの意味)じゃないけど、基本週6勤務なんだよ(土曜日は半日)

時間たっぷりあるんだから、そっちが考えてくれても良くない!?真顔真顔真顔

と言いたい気持ちを我慢して、BBA大人の対応で「時間ある時に考えとくね」と返事。


仕事中に←Google先生に聞いたり、Yahoo乗り換え案内で時間計算したりして、プランを考えたのでした。



4月新潟旅行記、始まりです。