青森ねぶた祭り観覧席。 | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

初めてのねぶた祭りおねがい

祭り自体は19:00〜21:00頃まで。

移動して、立ちっぱなしで祭り見て、帰りの電車の事も考えてたら、BBAは膝にくるえーん…と思ってましたが観覧席があるのを発覚!!

座ってゆっくり見れる〜口笛



お勧めは審査員席の近く&TV中継地の30号席。その次に29,27号席。そして90,81号席。

今年(2019年)は6/28、青森市内で先行発売、6/29からローソンチケット、チケットぴあ、セブンイレブンで発売。

29号席は8/6のみ発売で、当日買えないのが嫌だったので、30号席か27号席を予約しよう…と決めました。が、

29日土曜日は朝から仕事で…
チケット発売10時〜、
気がついたの11時過ぎえーん

慌ててローソンチケットにアクセスしたら、狙ってた30号席、27号席完売チーン

90号席はどうなの!?
うわ〜、アクセス集中してて繋がらない〜えーん
ちょっと待って〜!!

何回かアクセスして、無事90号席予約!!
これで座ってゆっくりねぶた祭り見れる照れ


8/6当日。 
弘前駅から青森駅へ移動。
事前に(大阪在住ですが)ANA  PASMOカードにチャージしてたけど、青森県は



IC乗車券使用不可ガーン
宮城と山形は使えたんだけど滝汗
事前に往復切符を購入しました。

夕方16:30頃青森駅到着。

まだまだ時間はあるので、



ワ・ラッセのお土産コーナー見たり、



「あ!!鉄腕!DASHで撮影してた〜!!」青森駅前海岸寄ったり、



A-FACTORYで、






アイス食べて休憩。

行く途中に三角の建物が目印、



青森観光物産館アスパム行きました。

2階に上がって外見たら、



ねぶたが待機してる〜ラブ
ねぶた作成小屋が周りにあるからね(^^;

そして座席に向かう途中も



生ねぶた〜ラブラブ
テンション上がる〜おねがいおねがい



この時18:30頃。
座ってゆっくり待ちましたニコニコ

祭り始まるの楽しみ〜チューチューチュー