津軽藩ねぷた村。 | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

ためのぶ号バス乗って、津軽藩ねぷた村ニコニコ



ソフトクリームも気になるけど、



お腹空いてたので、



何を食べるか迷った結果、





「貝焼き味噌」と「けの汁」定食にしましたもぐもぐ
美味しく頂きましたチュー

その後は施設見学へ(有料エリア、550円)





弘前ねぷたの館。



ねぷたの間「ヤーヤ堂」
ねぶた(ねぷた)祭りってこんなにあるんだ〜びっくり

「津軽富士」とも呼ばれてる岩木山





見えません笑い泣き

その後施設を見学して、出口出たら商売根性丸出しw お土産屋さんですニコニコ

帰り、道路挟んでバス停あったのですが弘前駅前に行かない!?

聞いてみたら、弘前駅前行きのバスは、



徒歩7,8分の所にあるNHK文化センターから循環バス出てるとの事。

しかし、暑いぃアセアセ
日傘さしてるけど、日に当たってる腕は暑いというより痛いえーん
青森でも日差しは強烈でしたえーん

約20分後、弘前駅前に到着しましたニコニコ