広島アサカフェのセッションからの西光寺巡り | スピリチュアルメッセンジャー Kurumiのブログ

スピリチュアルメッセンジャー Kurumiのブログ

大切なメッセージをあなたに。

5/18から20日で、今回も広島市内のアサカフェさんに

お邪魔しました。

18、19日

メッセージサークルと個人セッション。

毎回思うのですが、メッセージサークル2日続けてすると、このふたつのグループのテーマがまったく違う事が、わかります。そして、集まって来られる方々も

見事に「ですよね。」と言うぐらい綺麗に分かれます。

メッセージサークルでいつも言うのですが、

「集まるのにもご縁があって、同じステージ、同じ課題、同じ方向を向いて居る方達が、集まります。」

なかなか興味深いです。


沢山の方々に来て頂き、皆様に喜んで楽しんで帰って頂けたみたいです。💕💕💕😆😆😆

(グループ写真撮るの忘れました。😓😓😓)


20日

この日は、以前より行ってみたいと思っていた西光寺さんへ、アサカフェの変風さんとめぐる君に連れて行って貰いました。

三次市と言う所で、車が無いとなかなかいけない所なので、連れて行って頂けてとても感謝です。

お寺さんなんですが、とても自由な感じで、かしこまった雰囲気では無く自然体な感じのする所でした。


庭園が、綺麗に整えられています。




薬師堂

ご縁があって、この2体の観音様は、ここに来られたそうです。今回、そのご縁については聞く事が出来なかったので、次回聞いてみたいと思います。




龍と鳳凰

一本木をチェーンソーで彫られたそうです。




大きさが今ひとつわからないですが、とても大きな楠。ここに、毎年、黒🦋チョウが来るそうで、黒蝶は、楠でしか育たないそうです。

楠は、雷が落ちにくい性質を持っているので神木に使われる事が多いですが、材木としては使い難いので切られてしまう。と、壇上和尚さんに、教えて頂きました。



真ん中に立っておられる方が、ここの御住職の壇上和尚さんです。導かれるように仏道に入られ、世界を周り「愛」を伝えられておられる方です。

とても、物腰の柔らかい方でした。

zoomでは、拝見させて頂いていたのですが、ご本人とお会い出来て良かったです。💕💕💕😆😆😆