コロナ禍が落ち着いてきたら ・・・ | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

 

 

新型コロナ禍は

 

 

 

もぅ 大ぶん落ち着いてきたみたいやけど ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 【 速報 】

大阪府で新規感染者597人と6人死亡を確認

新型コロナ 14日

 

関西テレビ 2023年3月14日(火)

15時03分 配信

 

関西テレビ

 

大阪府で14日、新たに597人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

 

また、新たに感染者6人の死亡が確認されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 速報 】

大阪府で新規感染者494人と3人死亡を確認

新型コロナ 15日

 

関西テレビ 2023年3月15日(水)

15時03分 配信

 

大阪府で15日、新たに494人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

 

また、新たに感染者3人の死亡が確認されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 速報 】

大阪府で新規感染者410人と1人死亡を確認

新型コロナ 16日

 

関西テレビ 2023年3月16日(木)

15時02分 配信

 

大阪府で16日、新たに410人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

 

また、新たに感染者1人の死亡が確認されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 速報 】

大阪府で新規感染者135人と3人死亡を確認

新型コロナ 20日

 

関西テレビ 2023年3月20日(月)

15時13分 配信

 

大阪府で20日、新たに135人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

 

また、新たに感染者3人の死亡が確認されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また 新たな脅威が見つかりましたなぁ ・・・

 

今度は、

国や自治体は、どんな対処をするんやろかねぇ。

 

 

 

 

  【 速報 】

大阪府で初めて「サル痘」確認

海外渡航歴がない50代の男性が感染

 

関西テレビ 2023年3月20日(月)

15時09分 配信

 

大阪府で初めて「 サル痘 」の患者が確認されました。

 

大阪府で初めてとなるサル痘の感染が確認されたのは、海外渡航歴がない府内に住む50代の男性です。

 

大阪府によると男性は、発熱や発疹などの症状が出たことから、3月15日に医療機関を受診し、翌日、陽性が判明したということです。

 

男性は状態が安定していることから、入院はしていないということです。

 

保健所が感染の経緯や国内での接触者などの聞き取りを進めています。

 

また、発疹などの症状があり、3月17日に府内の医療機関を受診した30代の男性の感染も確認されています。

 

大阪府によると、こちらの男性は、大阪府外に住んでいて、海外渡航歴はなく、現在状態は安定しているということです。