61人 ・・・ | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

一先ず、今は ・・・

 

 

日本国内では

感染者の増加は収まって来ているけど ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【速報】 大阪で新たに61人の感染確認

感染者の死亡は確認されず

 

関西テレビ 2021年10月28日(木)

17時06分配信

 

関西テレビ

 

大阪府で28日、新たに61人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

検査件数は1万3123件で、陽性率は0.5%でした。

先週の木曜日の感染者数は、42人でした。

 

大阪府内で確認された感染者数は、計20万2321人となります。

また、大阪府内では、感染者の死亡は確認されませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目接種は国民全員対象

優先順位設けず、8カ月後めど

コロナワクチン・厚労省

 

時事通信 2021年10月28日(木)

17時36分配信

 

厚生労働省 

 

厚生労働省の専門部会は28日、新型コロナウイルスワクチンを2回接種した人が対象の3回目接種について、希望する国民全員とする方針で一致した。

 

【 図解 】 3回目接種のイメージ

 

 

 

時期は2回目から8カ月後が目安となる。職種や年齢などによる優先順位は設けないが、2月に先行接種が始まった医療従事者からとなる見通し。

 

厚労省は、11月に改めて専門部会を開き正式決定する。接種は12月から開始する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外では、

感染者が増加に転じた国もあるんやとか ・・・

 

日本でも

緊急事態宣言が解除されて一ヶ月、

すでに国民の緊張感も緩んで ・・・

 

行楽の秋。更に、年末・年始を控えて

「 第6波 」 が懸念されますなぁ。