それが どないしたん!? | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

緊急事態宣言も解除されたのに ・・・

 

 

 

人出が増えたの、減ったのと ・・・

それが、いったい どないなん?

 

相変わらず

数字を羅列するだけのマスコミ ・・・

ほんま、アホちゃうかぁ!?

 

 

 

 

 

きょうで 「緊急事態宣言」 解除

週末の人出は ・・・

 

TBS系(JNN) 2021年3月21日(日)

11時46分配信

 

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

 

 

首都圏の1都3県に出ている緊急事態宣言は21日で解除されます。宣言の期間中、最後の週末となった20日の人出は、東京や神奈川の繁華街で増加していたことがわかりました。

 

東京都内の20日の人出を、前の週の土曜日 ( 13日 ) の同じ時間帯と比較したところ、JR原宿駅で51.8パーセント、吉祥寺駅で50.6パーセント、渋谷センター街で41.6パーセント、お台場で41.4パーセントなど、繁華街を中心に増えていました。

 

また、神奈川県では元町・中華街で76.9パーセント、箱根町で41.7パーセント増加しました。

 

 

 

 

一方、千葉県と埼玉県では、JR船橋駅が16.4パーセントの増加に対して、浦安駅で24.1パーセント、JR浦和駅で20.0パーセント減少するなど、地域によって人出にばらつきが見られました。

 

 

 

 

首都圏の1都3県に出ている緊急事態宣言は21日で解除されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1都3県の人出

宣言発出直後と比べ大幅増

 

日本テレビ系(NNN) 2021年3月21日(日)

12時07分配信

 

Nippon News Network(NNN)

 

21日に緊急事態宣言の延長期限を迎える1都3県の20日の人出は、宣言の発出直後と比べて大幅に増加していました。

 

桜の開花から1週間たった東京・上野公園です。21日は天気が崩れましたが、午前10時の東京の気温は17.0℃で、訪れた人は雨のしたたる桜の花を楽しんでいました。

 

 

 

 

携帯電話の位置情報の解析では、都内の20日午後3時台の人出は1月の緊急事態宣言発出直後の土曜日と比べて、上野駅はプラス42.3%、原宿駅ではプラス76.1%、お台場ではプラス91.3%など、データが公表されている都内18地点すべてで増加していました。

 

 

 

 

また、ほかの3県についても、神奈川県では横浜駅でプラス34.2%、片瀬西浜海水浴場ではプラス70.3%と人出の増加が目立っています。

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたんやさかい

そこ此処の人出が増えるんは、

当たり前のことやろ。

 

いったい、何が言いたい マスコミ?

 

人出の増加がアカンのやったら

緊急事態宣言を解除せんかったらエエ ・・・

 

何の疑問も問題提起をせんマスコミ。

世間に不安を煽るだけの

無価値な存在なんやねぇ ・・・