仕事帰りの街歩き ― 今日も NO密なひと時 ― | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

4月23日

 

ここ2、3日の曇天とは打って変わって

青空の広がった大阪ミナミ。

 

今日も 仕事帰りに ・・・

先日、鯉のぼり が挙げられた 難波神社 で一服。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと風も強めで、鯉のぼりも元気いっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな日は、ついシャッターを切る回数も増えてしまいますなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空で元気に泳ぐ 鯉のぼりに

気分は、もぅ 5月。

 

 

 

 

昨今の新型コロナウィルスの鬱陶しい話題も

暫し、忘れさせてくれますわ。

 

 

 

 

それでも、まだ 4月。

 

 

 

 

もう少し、桜の花を眺めていたい気持ちも ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ 緑の中に溶けて行く、桜 ・・・

季節の移ろいを感じますなぁ。

 

 

 

 

神社の北側に 1、2年ほど前に植えられた若い桜の樹 ・・・

今年は、痩せっぽちながら

結構な数の花をつけていましたわ。

 

来年は、もぅ 少し大きくなって、

また 沢山の花をつけて貰いたいですなぁ。

 

 

 

 

御堂筋の銀杏並木も 日に日に緑を増してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の街も、早ぅ 元気になって欲しいですなぁ ・・・

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のお昼は ・・・

難波神社から南へ下って、長堀通りに出る

チョッと手前のラーメン屋さん。

 

 

 

 

黒とんこつラーメンですわ。

 

 

 

 

 

しかし

これまで結構、NO密やった 難波神社の喫煙所 ですが ・・・

近頃、ここへ一服に来る方たちが増えてきたような。

中には、お弁当を持ってくる方も!

なんで わざわざ、喫煙所でお弁当を食べはるんでしょうかねぇ?

 

何や知らんけど、NO密 な場所を探すんも

苦労しますわ ・・・