犯罪者に甘い業界 ・・・ ? | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

またまた 世間をお騒がせ ・・・

 

 

 

 

とうとう犯罪に手を染めてしまった!?

 

それでも、ほとぼりが冷めたら

また、優雅な生活が待っている芸能界 ・・・

 

 

 

 

NHK大河ドラマ再び受難

沢尻エリカ容疑者逮捕 来年「麒麟がくる」濃姫役 3月会見で涙も

 

スポニチアネックス 2019年11月16日(土)

16時42分配信

 

                                           沢尻エリカ容疑者

 

女優の沢尻エリカ容疑者(33)が合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策部に逮捕されたことが16日、分かった。

 

 

午後7時15分、沢尻エリカ容疑者を乗せたと思われる車(奥)が湾岸署に到着

 

 

沢尻容疑者は来年のNHK大河ドラマ 「 麒麟がくる 」 ( 1月5日スタート、日曜 後8:00 ) に斎藤道三 ( 本木雅弘 ) の娘・帰蝶 ( 濃姫 ) ( のちの織田信長の正妻 ) 役でレギュラー出演。初回から登場する重要な役だけに早急な対応を迫られる。今年6月にクランクイン会見が行われた。

 

沢尻容疑者は大河初出演。今年3月の会見で感極まった表情でマイクを握ると 「 12歳で芸能界に入って、多くのことを経験させていただいて、たくさん失敗もして、挫折もして、ここまでやって来ることができました 」 と目が潤み 「 自分が持っているものすべてをこの作品に捧げたい。沢尻エリカの集大成をここで見せたい 」 と意気込んでいた。

 

今年の大河ドラマ 「 いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~ 」 も、俳優のピエール瀧(52)が3月に逮捕。麻薬取締法違反の罪に問われ、懲役 1年6月、執行猶予3年 ( 求刑懲役 1年6月 ) の有罪判決。三宅弘城(51)を代役に立て、撮り直しを迫られた。大河ドラマは再び受難に見舞われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「クラブで入手」情報で警視庁内偵着手

沢尻容疑者送検

 

朝日新聞デジタル 2019年11月17日

15時16分

 

合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された俳優の沢尻エリカ容疑者(33)=東京都目黒区碑文谷4丁目=が、クラブで違法薬物を入手し使っているとの情報を、警視庁が10月初旬に得て内偵捜査に着手したことが捜査関係者への取材でわかった。同庁は逮捕当日の朝、東京・渋谷のクラブから帰宅した沢尻容疑者に職務質問し、自宅の捜索でMDMAを発見した。

 

同庁は17日午前、沢尻容疑者を送検した。今後、押収した携帯電話の解析など捜査を本格化させ、入手経路や使用の実態について解明を進める。

 

組織犯罪対策5課によると、沢尻容疑者は16日午前8時45分ごろ、自宅のマンション室内で、MDMAの粉末0.09グラム入りのカプセル1錠を所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで同日に緊急逮捕された。直前の職務質問の際には持っておらず、同庁は引き続き実施した家宅捜索で、アクセサリーケースの中から袋に入った粉末入りのカプセル2錠を発見。うち1錠を鑑定してMDMAと確認したという。

 

 

 

 

 

 

沢尻所持認めたMDMAは

別名 「 セックスドラッグ 」

 

日刊スポーツ 2019年11月16日

22時31分

 

沢尻エリカ容疑者(33)が16日、合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで、警視庁組織犯罪対策部第5課に逮捕された。「 私のものに間違いありません 」 と容疑を認めている。

 

このMDMA、「 エクスタシー 」 などの俗称をもち、覚醒剤に似た化学構造を持つ合成麻薬の一種だが、性行為の際に使用される 「 セックスドラッグ 」 や、クラブなどで集団で使う 「 パーティードラッグ 」 などの側面があるとされる。

 

1989年に麻薬指定された。MDMAなどの密売実態を知る関係者は、「 MDMAが日本で出回り始めたのは、20年くらい前だったと記憶している。東京・歌舞伎町界隈や六本木周辺などで、当時の価格で 1カプセルもしくは 1錠あたり7000円くらいで密売されていた。脱法ドラッグや新型麻薬を求める若者らの間で口コミで広がり、そのうち、セックスやクラブパーティー、一部のレイヴ ( 野外音楽パーティー ) などで使うため、クラブなどで密売人に接触して購入する人が出るようになった 」 と証言した。

 

MDMAは精神の錯乱、内臓の機能障害、不安や不眠、場合によってはショック症状で死ぬなど、深刻な副作用があるとされる。一方で、多幸感や高揚感、一体感などが強まることがあるといわれ、それらが男女関係やパーティーなどで “ 悪用 ” されてきた。

 

この関係者は 「 MDMAをやると、気分が高揚することから、一緒にいる人と一体になりたくなるような感覚や愛情のようなものが強まることがあり、体が火照るような感覚が出たりして、集団でハイになりやすくなる。そのためセックスやパーティーなどに使われるわけです。また別の薬物や不純物が混じっているMDMAも多く流通しており、非常に危険です 」 と続けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

大河、CM、映画合わせ5億円超!?

沢尻エリカ容疑者、薬物逮捕で巨額賠償か

 

サンケイスポーツ 2019年11月17日(日)

5時00分配信

 

女優、沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕を受け、関係各所は対応に追われた。特にNHKは来年1月5日スタートの大河ドラマ 「 麒麟がくる 」 ( 日曜 後8:00 ) に沢尻容疑者が主要キャストで出演し、すでに撮影が始まっているだけに大わらわ。映画やCM業界も大混乱で影響が拡大することは必至だ。広告業界関係者は 「 沢尻容疑者サイドの負う損害賠償は少なくとも5億円以上 」 と厳しい見方を示した。

 

スター女優の逮捕でドラマや映画、CM業界も大混乱となっている。

 

特にNHKは大打撃。来年の大河ドラマ 「 麒麟がくる 」 に、主人公・明智光秀の主君である斎藤道三の娘で後に織田信長の正妻になる帰蝶 ( 濃姫 ) 役で来年1月5日の初回から登場予定だったが、降板は免れない。

 

撮影は6月から始まっており、関係者によると、すでに10話前後まで収録済み。同局は「現在は事実関係を確認している。今後の対応は検討中です」とショックを隠しきれない。代役を立てて撮り直すとなると、バラしたセットを建て直す必要があり、番組関係者は 「 損害は億単位になる 」 と肩を落とす。

 

大河をめぐっては、放送中の 「 いだてん~東京オリムピック噺~ 」 に出演していたピエール瀧(52)が麻薬取締法違反で3月に逮捕され、三宅弘城(51)を代役に立てて撮り直すなど大騒ぎとなったばかりだ。

 

さらに、沢尻容疑者はP&Gの柔軟剤 「 レノアハピネス 」 と求人検索エンジン 「 Indeed Japan 」 のCM2本や、マンダムのスキンケア 「 バリアリペア 」 のポスターやポップなどに出演。P&GとIndeedは、すでに公式サイトから動画を削除した。

 

また、出演映画 「 人間失格 太宰治と3人の女たち 」 ( 蜷川実花 監督 ) も公開中。配給元は 「 事実関係を確認している 」 と戸惑いを隠せない。

 

広告業界関係者によると、「 損害賠償金は、CMなど3本だけでも2億5000万円ほどになる。映画はDVDとパッケージで契約する場合が多く、大河は撮影に入っているので、億単位になる可能性がある。合わせて少なくとも5億円以上になる 」 と話している。

 

今後、所属事務所が関係各所に謝罪行脚することになるのは必至。沢尻容疑者の犯した罪の代償は計り知れない。事件の余波はしばらく続きそうだ。

 

 

 

 

 

 

沢尻容疑者、天国から地獄

大河への思い語ったばかり…信長の正妻「濃姫」降板不可避

 

デイリースポーツ 2019年11月17日(日)

5時59分配信

 

 NHK大河ドラマのクランクイン会見に、

                          役衣装で出席した沢尻エリカ容疑者=6月4日

 

女優の沢尻エリカ容疑者(33)が16日、合成麻薬MDMAを所持した容疑で逮捕された。明智光秀を主人公とした来年のNHK大河ドラマ 「 麒麟 ( きりん ) がくる 」 に、織田信長の正妻・濃姫という主要な役で出演予定で

、すでに撮影が始まっていたが、降板は不可避の状況。同局はこの日、対応に追われた。沢尻は13日に本紙などの合同インタビューに応じ、意気込みなどを語っていた。

 

3月に行われた制作発表では初の大河ドラマ抜てきに涙を流して喜んでいた沢尻容疑者。今月13日に行った取材会にも、パープルのドレスで現れ、終始穏やかな笑みを浮かべていた。「 こんなに大きなセットの中で演じるのは初めて。2020年をどんな年にしたいか?大河中心の年になるので、作品を見るのが楽しみ 」 と充実した表情で語った。

 

演じるのは後に信長の妻・濃姫となる斎藤道三の娘・帰蝶。信長との結婚を決めるシーンもすでに撮影済みだった。沢尻容疑者は 「 好きな人がいても一緒にいられないとか口に出せない、色んな思いが混じりながらのシーンだった。その思いがあるからこそ、その重さを自分も感じられた。すごい切ないシーンだった 」 と思い入れたっぷりに振り返った。

 

さらに乗馬の練習に苦労し 「 何度も心折れそうになった 」 と話しながらも、「 帰蝶はツンデレで私に似ている 」 と役への愛情を楽しそうに告白した。

 

「 女優のキャリア的にも、また新しいことにチャレンジしていけたらいいと思います 」 と大河以降のさらなる飛躍も誓っていた。天国から一転、奈落の底に落ちて、すべてを失ってしまうのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

沢尻復帰言及の太田光に

杉村太蔵 「一発アウト」 反論

 

日刊スポーツ 2019年11月17日(日)

18時37分配信

 

沢尻エリカ容疑者  

 

TBS系 「 サンデー・ジャポン 」 ( 日曜 午前9時54分 ) が17日生放送され、合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優沢尻エリカ(33)について、出演者らが意見を交わした。

 

爆笑問題太田光(54)は、沢尻容疑者が所持していたMDMAについて 「 どれくらいの中毒性があるのか 」 とコメント。また 「 もしかしたらちゃんと更生して、また女優も考えられるのかどうなのか。分からない 」 と沢尻容疑者の女優復帰の可能性に言及すると、元衆院議員杉村太蔵(40)は 「 これで復帰なんて許される話ではない。芸能界は、社会人として正しいことをやっているということが条件。影響力が大きすぎる。スポンサーに提供されている番組に出るのは、一発アウトだと示さないとダメですよ 」 と強く反論した。

 

映画 「 食べる女 」 で沢尻容疑者と共演した壇蜜(38)は 「 仕事中の真摯 ( しんし ) な顔とは別の顔が報道されてしまった。近しい人はショックだろうし、見ている方も驚いていると思う 」。テリー伊藤(69)も 「 芸能界でも唯一無二の存在でしょう。圧倒的に美しい。吉永小百合さんや、夏目雅子さんに近い。孤高になっていったのだとして、そこ ( 薬物 ) に手を出したのは残念。特別な女優だったので、本当にもったいない 」 と残念がった。また 「 戻ってきた時に、どうこの後彼女は立ち直っていくのか。考えていくことが大事なこと。罪は罪だけど 」 とも話した。

 

武井壮(46)は、沢尻容疑者が出演予定だったNHK大河ドラマ 「 麒麟がくる 」 について、自身の大河 「 いだてん 」 への出演経験を参考に 「 このくらいの時期なら、10話以上は撮っていたと思う 」 と影響を推察。「 多額の出資がされた作品で、いろんな人がリスクを負って作っている。前に出る人には責任と義務がある。多額の報酬と知名度と、薬で得る快楽は同時に得ちゃいかんよと、みんな思わなきゃダメ。( 放送局も ) 薬物検査をするとか対策を取らないとダメ 」 と厳しい表情で語った。

 

 

 

 

 

 

 

 

沢尻容疑者 「 以前にも使っていた 」

他の薬物使用も示唆

 

朝日新聞デジタル 2019年11月17日(日)

19時06分配信

                                             沢尻エリカ容疑者

 

合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された俳優の沢尻エリカ容疑者(33)=東京都目黒区=が警視庁の調べに、「 以前にも使用していた。ほかの違法薬物を使ったこともある 」 と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。警視庁は17日、沢尻容疑者を送検。今後、携帯電話の解析など捜査を進め、入手先や使用実態を詳しく調べる。

 

 

 

捜査関係者によると、警視庁は10月初旬、沢尻容疑者が音楽とダンスを楽しむクラブで違法薬物を入手して使っているとの情報を得て、内偵に着手。今月15日夜から東京・渋谷のクラブのイベントに参加することをつかみ、翌16日朝、帰宅した沢尻容疑者に職務質問し、自宅の家宅捜索に踏み切った。

 

 

 

 

 

いつの時代になっても ・・・

 

 

 

 

無くならない芸能界の薬物汚染。

 

一般人なら一発アウトでも

芸能界なら

暴力団と繋がっても、売人と顔見知りでも、

復帰したら、また、たんまり稼いで優雅に豪遊できる ・・・

 

そんな図式を見てきたら

つい 手を出してしまうんですかねぇ。

 

 

 

 

ここは、やっぱり

コンビニのレジ打ち、宅配の従業員 ・・・

 

時給 1000円から

社会復帰して貰いたいモンですなぁ。

 

やっぱ 女優でも一般社会人としての良識を身に着けて貰わんと

アキマヘンなぁ。