派遣 8 ・・・ 155日目 | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月23日

 

 

副業 155日目の朝 ・・・

今朝は、まずまず エエお天気の大阪ミナミ。

 

午前 6時の予報では 晴れ のち 曇り、降水確率 10%

最高気温 25度、最低気温 16度、日中の湿度 67~45%

下り坂とはいえ、今日一日は、雨も降らないやろなぁ ・・・

 

一雨ごとに 秋も深まって

つか、台風が行くごとに ・・・ って、感じでもあるんやけどね。

 

で、ここんとこの NETのニュースなんかを見ていると ・・・

台風の被害からの復旧が遅いだの、何だのと言った

愚痴のような記事が目立ちますなぁ。

 

また、今頃になって最新のタワーマンションの ( 停電など ) 問題点が

浮き彫りになってきただのと ・・・

 

結局は、技術の進歩を過信した結果や無いの!?

と、言いたくなるような記事ばっかしが目立ちますなぁ。

 

まっ 権利意識ばかりが高まってきて、

自分の行動を振り返ったり、我慢したり耐えることのできん輩が

増えたんでしょうなぁ ・・・

 

加えて、危機意識の減退。

災害があっても救助して貰えるのが当たり前、

さっさと復旧して貰えるのが当然、

といった風潮が蔓延してるようですなぁ。

 

昨日は、天皇陛下の即位の礼 ・・・

いよいよ “ 令和 ” の時代が本格的に始動。

さてさて、新しい時代の日本は、どんな時代を歩むんでしょうかねぇ。

 

 

 

 

 

兎も角、小屋番は

相も変わらず 今日も一日、頑張るしかないですなぁ。