【プライベート】年始早々私に起きていたこと②天さんに会いに行こうツアー | 福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

北九州市小倉南区の自宅リボン教室 あるぺじお/石橋優紀(いしばしゆうき)です

子育てのあれこれを話しながらリボンを作ってみませんか?

自宅教室の様子や子育ての話などに加えて
保育士だから、3人のママだからできるお話も
していきたいと思っています♪

 

 こんにちは!

 

北九州市小倉南区の自宅サロン

元保育士が教える☆

息抜きしたい子育てママのための

アットホームなリボン教室あるぺじお

 

講師の石橋優紀(いしばしゆうき)ですニコニコ

 

 

前回は祖父の葬儀の前後で感じた
私の気持ちを書きました

①から読みたい方はこちら▶▷▶

※明るい話ではありません苦手な方はお控えください※

 

 

今回はわたしが立ち直るきっかけになったこと

霊感もなければ心霊現象にもあったことがないわたしが

とっても不思議な体験をしたことについて

お話しようと思います

 

 

祖父の不調の知らせが入る前わたしは

年末年始の騒動でやりたいこともできなければ

やる気も出てこないような最悪の精神状態でした

子どもたちが順番にインフルエンザになったり

帰省中に息子のアレルギー騒動があったりなど

ホント散々な目にあってました^^;

 

 

いい加減今の状態を打破したいと

思っていた時に

 

 

オーラ鑑定士の沙織さん

”30daysエネルギーワーク”という講座を

募集していることを知りました

 

 

霊感はさっぱりなわたしですが

スピリチュアルなことは興味津々なので

一度お話をしてみたいと思っていた方でしたし

 

 

何より今の状態を少しでも改善したくて

わらをもつかむ思いでお申し込みをしました

 

 

そしてもうひとつ

ワーク参加の決め手になったのは

 

 

受講者特典として

「 自分の言葉で見つかる♡やりたい事内観」
「 瞑想で天さんに会いに行くツアー」

どちらかを選べるというものがあったからです

”天さん”とは沙織さんが名付けた神様や守護霊のようなもの

どんなものなのかはぜひ沙織さんの投稿を見てください^^

 

 

わたしの母は少し霊感があるらしく

よく話を聞かされていたこともあり

自分も体験してみたいと思っていましたが

私自身には全くその気はなく…

 

 

なのでわたしは2つ目の

「 瞑想で天さんに会いに行くツアー」を

お願いしました

 

 

楽しみにしていたセッション当日は

祖父の葬儀が終わった数日後でした

 

 

まだ気持ちの整理もついていないまま

沙織さんの言葉に導かれながら

気持ちを集中させていきます

 

 

頭の中で描いた長いトンネルの先に

”天さん”の世界が広がっていたのですが

 

 

その”天さん”がいるはずのところには

亡くなった祖父が待っていてくれたんです

 

 

わたしの頭の中の祖父は

元気だったころの姿で

 

 

両手を大きく広げ

笑顔で迎えてくれました

 

 

祖父の家に遊びに行った時

「よく来たな~!」と言いながら

帰る時には

「気を付けるんだぞ!」と言いながら

 

 

大きな体で両手を広げ力強く

ギューッとハグされるのが恒例行事でした

 

 

その時と同じように

満面の笑顔で両手を広げている

祖父のイメージが

 

 

頭の中に飛び込んできたんです

 

 

セッションが始まってから終わるまでずっと

目をつぶっていたのですが

 

 

うれしさと驚きのあまり

祖父が迎えてくれた瞬間から

涙があふれて止まりませんでした

 

 

先にも書きましたが

わたしは霊感を感じたことがありません

 

 

今回のこともわたしの願望から

祖父をイメージしただけかもしれません

 

 

ホントに不思議な体験で

信じられない人もいると思います

 

 

でもわたしにとっては大好きな祖父との

楽しかったできごとを思い出す

大切なきっかけとなりました

 

 

セッションの後もしばらくは

祖父を思い出して泣く日もありましたが

 

 

少しずつ自分の中で消化することが

できるようになりましたし

 

 

わたしに重くのしかかっていた何かが

軽くなった気がします

 

 

”天さん”に逢わせてくれた沙織さんには

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

あまり取り組めなかったエネルギーワークは

また機会を見て自分でやってみようと思います

 

_______________________________

 

 

ということで

 

 

年末から3か月以上お休み状態になる

原因の1つになった祖父の逝去について

 

 

そしてその後の不思議な体験についてのお話は

これでおしまいです^^

 

 

ブログとして文章にすることで

自分の気持ちがまた整理された気がします^^


 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

余談ですが…

 

 

お休みしている間に

教室オープン1周年は

そっと過ぎ去りました(笑)

 

 

また何かのタイミングで

何かできたらいいなぁとは思っていますおねがい

全くの未定ですw

 

 

こんなわたしですが

これからも精進しますので

どうぞよろしくお願いします!