【コラボイベント開催決定!】キャンドルとお花とリボンのクリスマスワークショップ | 福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

北九州市小倉南区の自宅リボン教室 あるぺじお/石橋優紀(いしばしゆうき)です

子育てのあれこれを話しながらリボンを作ってみませんか?

自宅教室の様子や子育ての話などに加えて
保育士だから、3人のママだからできるお話も
していきたいと思っています♪

 

 こんにちは!

 

北九州市小倉南区の自宅サロン

元保育士が教える☆

息抜きしたい子育てママのための

アットホームなリボン教室あるぺじお

 

講師の石橋優紀(いしばしゆうき)ですニコニコ

 

 

募集中のレッスンメニューはこちら▷▷▷

 

 

先日ワークショップ出店していたマルシェで

素敵な出会いがあったんですラブ

 

 

その方はキャンドル作家さんで

同じくワークショップ出店している方でした

 

 

マルシェの時間も終盤になり

作家さん同士でおしゃべりが始まっていて

わたしもいろいろなブースに

おしゃべりをしに行ってましたニヤリ

 

 

そんな時に話しかけてくださったのが

キャンドル作家のmoom_suiteさんでした音譜

 

 

出店ブースがお隣だったこともあり

初めまして~から始まり

 

 

割と近所で喫茶店を経営されている方

だということがわかり

 

 

 

〇お店のお休みの日に月1回くらい

 ワークショップをしたいと思っていること

〇1人だとなかなか動けないからだれか一緒に

 ワークショップをしてくれる人を探していること

なんかを聞いて…

 

 

え!!

これはもうお願いするしかないのでは!!

 

 

悩む間もなくぜひ一緒にやらせてください!と

即答していたわたしラブ

 

 

それからはとんとん拍子に話が進み

とりあえず日程を決めてから

話を進めましょうってことになってキラキラ

 

 

それならお友達に

フラワーアレンジメントしてる

作家さんがいるから

その人も呼んじゃおうって話になってラブラブ

 

 

その場でワークショップの開催が

決まっちゃいました爆  笑

 

 

これ、実は

「初めまして」って挨拶してから

30分くらいに起きたことなんですグラサン

 

 

すごくないですか?

自分でも展開の早さにびっくりで(笑)

 

 

でも、こういうご縁は大切にしたいと

思ってるんですおねがい

 

 

直感でやりたい!やろう!って思ったことって

やらなかったら後で絶対後悔するし

 

 

チャレンジしなきゃ何にも始まらない

 

 

こんな風に思えるようになったのは

わたしにとって大きな変化で

 

 

リボン作りを始めてなかったら

ぜったいにこんな風に飛び込もうなんて

思いもしなかったかもキョロキョロ

 

 

今はわくわくすることに向かって

色々準備するのがすごく楽しいし

 

 

来てくださるお客さんにも

楽しんでもらいたいキラキラ

 

 

いや、絶対楽しいって思ってもらえるように

はりきって準備を進めますね!

 

 

ワークショップの内容もだいぶきまって

すぐに詳細お伝え出来ますが

 

 

長くなったので

ワークショップの詳細についてはまた次回ラブラブ

すぐ書きます!!

 

 

 .🎀。.:*・°.*・゚ .゚・*..💖.。.:*・°.*・゚ .゚・*..🎀.。.:*・

 

 

募集中のレッスン詳細の一覧はこちら

 

 

 

レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

お問合せは公式ラインからお伺いしています

 

公式ラインではイベント出店情報や

レッスンの募集先行案内

出店時に使えるクーポンを配信中!

 

 

↓公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加

 

 

 

ネザーランド・ドワーフInstagramにもいろんな情報公開中ネザーランド・ドワーフ

 

 リボン教室アカウントはこちら🏡

 
 
 

作家・販売用アカウントはこちら🎀

 
 

 

🍀PayPayフリマにてお譲り資材販売中🍀

#あるぺじお で

検索してくださいね!

PayPayフリマはリンクが貼れないのです(>_<)

 

paypayフリマに出品している

 

資材販売アカウントはこちら🌷