【プライベート】1泊弾丸ツアー!東京へ遊びに行ってきました♡ | 福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

北九州市小倉南区の自宅リボン教室 あるぺじお/石橋優紀(いしばしゆうき)です

子育てのあれこれを話しながらリボンを作ってみませんか?

自宅教室の様子や子育ての話などに加えて
保育士だから、3人のママだからできるお話も
していきたいと思っています♪

 

 こんにちは!

 

北九州市小倉南区の自宅サロン

元保育士が教える☆

息抜きしたい子育てママのための

アットホームなリボン教室あるぺじお

 

講師の石橋優紀(いしばしゆうき)ですニコニコ

 

 

募集中のレッスンメニューはこちら▷▷▷

 

 

計画を立て始めたのは春ごろだった気がしますラブラブ

わたしのリボン作品の委託販売先がある東京に

集まりませんか?という話が出ました

 

 

わたしは最近年に1回1人旅をする権利を

家族からいただきまして(笑)

子どもたちが大きくなったということもありますが♡

旦那さんはいつでも好きな時に遊びに行ってるし!

 

 

去年の12月に引き続き

今年も1泊1人で東京に行ってきました音譜

 

 

同じお店に委託している作家さんや

仲良くさせてもらっている作家さん

9都県から子どもも含め総勢17人が集まりましたキラキラ

 

 

長崎から小さいお子さんを連れてくる方がいたので

前日はうちに泊まってもらって

当日の朝一の飛行機で一緒に東京へ飛行機

お昼すぎに遅れてみんなと合流しました音譜

 

飛行機の中から見えた富士山!めちゃくちゃきれいでした♡

 

参加した人たちとは会ったことがあったり

テレビ電話で話したことがあったりと

全くのはじめましての方はいませんでしたが

 

 

それでもリアルで会うのが初めての方は何人かいて

やっと会えたことがうれしくて

人見知りを発動する暇もなく(笑)

いろんな方との会話を楽しみましたラブラブ

 

 

メールや電話で話したり

Instagramの配信でコメントのやり取りを

したことがある方でも

 

 

やっぱりリアルで会えると嬉しいし

お顔を見て話せるっているのは

エネルギーが違います!!

 

 

ハンドメイドのこと、子育ての事

なーんの意味もない雑談

 

 

たった数時間の会でしたが

行ってよかった!会えてよかった!

また集まろうね!!

 

 

自然とみんなが口にするくらい

有意義な時間になりましたキラキラ

 

 

夕方に解散した後は

残れる人だけで夕飯に行き

ホテル宿泊組は夜中まで3次会を満喫しグラサン

 

2日目は委託先のお店へ行って

お買い物したりご飯を食べたりと

のんびりと過ごしました

 
東京のお洒落なパン屋さん♡テイクアウトして公園でお昼にしました♪

 

楽しい時間ってホントにあっという間!

 

 

でも、ハンドメイドがつないでくれた縁

リボンを始めなかったら出会わなかった人たち

今では私の宝物ですラブラブ

 

 

また来年も集まれるように

もっともっとお仕事頑張ろうと思います^^

 

 

そしていつか

わたしがそのご縁を繋げられるような

活動ができたらいいな、と思っています照れ

 

 

 .🎀。.:*・°.*・゚ .゚・*..💖.。.:*・°.*・゚ .゚・*..🎀.。.:*・

 

 

募集中のレッスン詳細の一覧はこちら

 

 

 

レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

お問合せは公式ラインからお伺いしています

 

公式ラインではイベント出店情報や

レッスンの募集先行案内

出店時に使えるクーポンを配信中!

 

 

↓公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加

 

 

 

ネザーランド・ドワーフInstagramにもいろんな情報公開中ネザーランド・ドワーフ

 

 リボン教室アカウントはこちら🏡

 
 
 

作家・販売用アカウントはこちら🎀

 
 

 

🍀PayPayフリマにてお譲り資材販売中🍀

#あるぺじお で

検索してくださいね!

PayPayフリマはリンクが貼れないのです(>_<)

 

paypayフリマに出品している

 

資材販売アカウントはこちら🌷