【レッスンレポート】"子どもと一緒に参加できることが魅力的でした"リボンリース作りワークショップ | 福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

北九州市小倉南区の自宅リボン教室 あるぺじお/石橋優紀(いしばしゆうき)です

子育てのあれこれを話しながらリボンを作ってみませんか?

自宅教室の様子や子育ての話などに加えて
保育士だから、3人のママだからできるお話も
していきたいと思っています♪

 

 こんにちは!

 

北九州市小倉南区の自宅サロン

元保育士が教える☆

息抜きしたい子育てママのための

アットホームなリボン教室あるぺじお

 

講師の石橋優紀(いしばしゆうき)ですニコニコ

 

 

募集中のレッスンメニューはこちら▷▷▷

 

夏休みに開催していた

たくさん作って可愛く飾ろう♪親子で協力♡

リボンリース作りワークショップ

 

 

3組目のレッスンレポです音譜

バタバタしていてすっかり遅くなっていましまたあせる

 

 

何度教室に来てくれている

スイーツデコの作家様

今回は娘さんと参加してくださいましたラブ

本当は妹さん親子も一緒に参加予定でしたが

日程変更後の都合が合わずあせる

また別の機会にぜひ来ていただきたいなと思いますキラキラ
 

 

お母さんはピンク、娘さんはひまわりの

リボンリースをそれぞれ作っていきます

 
 

お母さんは何度も来てくれているので

サクサクと作り進められるはず…と思っていたら

 

 

やっぱりお子さんは呑み込みが早い!

お母さんよりも早くリボンを作り終えていましたニヤリ

 
 

リース台にリボンをくみ上げていくところも

私の説明をよく聞いて

とても上手に作ってくれましたキラキラ

 
 

今回もうちの娘が同席させていただいたのですがキョロキョロ

3人で誰が一番早く作れるか競争のようになって

レッスン中はなかなかの盛り上がり方でした爆  笑

 

 

ご参加ありがとうございましたラブラブ

 
 

素敵なご感想もいただいたので

ご紹介させていただきますキラキラ

 

 

今回のワークショップに参加賞と思った理由や

参加を決めたポイントなどを教えてください

 

 

元々ワークショップ体験をするのが大好きで、

今回もリボンを使った可愛い作品だったし、モ

ノづくりが大好きな我が子にも体験してほしかったから。

子どもと一緒にってところも魅力的でした

 

 

リボンリース作りワークショップに参加したご感想をお願いします

 

 

母:前回同様、とっても楽しかったです。対面だったので

子どもも交えてお話しながらがとてもよかったと思います

 

子:楽しかったです。またワークショップがあったら

参加したいです

 

 

 .🎀。.:*・°.*・゚ .゚・*..💖.。.:*・°.*・゚ .゚・*..🎀.。.:*・

 

 

募集中のレッスン詳細の一覧はこちら

 

 

 

レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

お問合せは公式ラインからお伺いしています

 

公式ラインではイベント出店情報や

レッスンの募集先行案内

出店時に使えるクーポンを配信中!

 

 

↓公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加

 

 

 

ネザーランド・ドワーフInstagramにもいろんな情報公開中ネザーランド・ドワーフ

 

 リボン教室アカウントはこちら🏡

 
 
 

作家・販売用アカウントはこちら🎀

 
 

 

🍀PayPayフリマにてお譲り資材販売中🍀

#あるぺじお で

検索してくださいね!

PayPayフリマはリンクが貼れないのです(>_<)

 

paypayフリマに出品している

 

資材販売アカウントはこちら🌷