【レッスンレポート】"カラーがめちゃくちゃ好みでした♡"リボンリース作りワークショップ | 福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

北九州市小倉南区の自宅リボン教室 あるぺじお/石橋優紀(いしばしゆうき)です

子育てのあれこれを話しながらリボンを作ってみませんか?

自宅教室の様子や子育ての話などに加えて
保育士だから、3人のママだからできるお話も
していきたいと思っています♪

 

 こんにちは!

 

北九州市小倉南区の自宅サロン

元保育士が教える☆

息抜きしたい子育てママのための

アットホームなリボン教室あるぺじお

 

講師の石橋優紀(いしばしゆうき)ですニコニコ

 

 

募集中のレッスンメニューはこちら▷▷▷

 

お2人目のレッスンレポですラブラブ

 

 

参加してくださったのは

私も作品を愛用させていただいているレジン作家様キラキラ

 

 

リボンリースを初めてお披露目した時からずっと

「かわいい~♡」と言ってくれていてラブ

 

 

初めはお子さんがまだ小さいから

購入したいと言われていたんです

 

 

ですが

今回のリボンリース作りワークショップは

夏休み中に親子で向き合ったり

楽しい時間を過ごしてもらいたいという気持ちから

考案したレッスンだったので

 

 

初めからリボンリースだけを

販売する予定はありませんでしたキョロキョロ

 

 

なので販売のお話を聞いた時に

「作ってみる気はないですか?」とお伺いすると

普段から仲よくしてもらっている方だったので

実際はもっと砕けた感じでお話してますが

ブログなので少し丁寧な感じでお届けしてます(笑)

 

 

お子さんがまだ小さいので邪魔されそうだから

作る時間が取れないかも…

でも作りたい気持ちもある

 

と、教えてくださいましたキラキラ

 

 

作りたい気持ちは持ってくれているおねがい

 

 

毎日頑張っている子育てママさんが

息抜きをするお手伝いをしたい

という気持ちからオープンした教室なのだから

 

 

どうにかしてそのお手伝いができないかな?

ぜひレッスンに参加していただきたいキラキラと思い

 

 

 〇一日ですべて終われせるのではなく

  お子さんがお昼寝している間

  1回数分ずつZOOMをおつなぎして

  何日かに分けてレッスンすることも可能ということ

 

 〇平日の日中だけではなく土日や

  夜の時間にも対応できるということ

 

 〇もし可能であれば旦那様や

  お母様に協力を仰げないか?

 

 

など、いくつかのご提案をさせていただきました

 

 

ご家族と相談していただいた結果

協力も得られそうということで

無事にレッスンをすることができましたラブラブ

 

 

ZOOMを使うのは初めてということで

初めは接続に時間がかかりましたが

無事に繋ぐことができてレッスンスタートです!

 

 

基本のリボン作りは難なくこなされ

途中ZOOMを切ってリボン作りと娘さんの相手を

してもらいながらレッスンを進めましたウインク

 

 

リボンが全て出来上がったところでもう一度

ZOOMをつないでリース台にリボンを

組み合わせていきます

 

 

組み上げ方に少し苦戦されていましたが

無事にかわいいリースが完成しましたキラキラ

 
娘も自分用のリボンリースを一緒に作らせていただきました音譜

 

今回は夏休み中ということもあり

日程的にも余裕がありましたので

色々な受講パターンをご提案させていただきました!

 

 

普段のレッスンでは家族の予定などもあり

ご希望の添えない場合もあるとは思いますが

可能な限り生徒さんにとってベストな方法で

レッスンを受講していただきたいなと思っています

 

 

お客様のご都合に合わせて柔軟に対応できるのも

自宅教室のいいところなのかもしれません音譜

 

 

自宅教室に来ていただける距離にお住まいであれば

わたしがお子さんのお世話をしている間に

作っていただくこともできるので

 

 

小さなお子さんがいるからレッスンを受けるのを

あきらめてしまう、という方も

 

 

あきらめてしまうのはもったいない!

やりたいという気持ちを大切にしてほしいキラキラ

 

 

レッスンを受ける受けないにかかわらず

ぜひ一度公式ライン、またはInstagramDMから

ご相談していただければと思います照れキラキラ

 

 

 .🎀。.:*・°.*・゚ .゚・*..💖.。.:*・°.*・゚ .゚・*..🎀.。.:*・

 

 

募集中のレッスン詳細の一覧はこちら

 

 

 

レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

お問合せは公式ラインからお伺いしています

 

公式ラインではイベント出店情報や

レッスンの募集先行案内

出店時に使えるクーポンを配信中!

 

 

↓公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加

 

 

 

ネザーランド・ドワーフInstagramにもいろんな情報公開中ネザーランド・ドワーフ

 

 リボン教室アカウントはこちら🏡

 
 
 

作家・販売用アカウントはこちら🎀

 
 

 

🍀PayPayフリマにてお譲り資材販売中🍀

#あるぺじお で

検索してくださいね!

PayPayフリマはリンクが貼れないのです(>_<)

 

paypayフリマに出品している

 

資材販売アカウントはこちら🌷