やっぱり楽しい♡対面レッスンの魅力とは? | 福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

北九州市小倉南区の自宅リボン教室 あるぺじお/石橋優紀(いしばしゆうき)です

子育てのあれこれを話しながらリボンを作ってみませんか?

自宅教室の様子や子育ての話などに加えて
保育士だから、3人のママだからできるお話も
していきたいと思っています♪

 

 こんにちは!

 

北九州市小倉南区の自宅サロン

 

元保育士が教える☆

息抜きしたい子育てママのための

アットホームなリボン教室

 

あるぺじお/石橋優紀ですニコニコ

 

募集中のレッスンメニューはこちら▷▷▷


 

夏休みに開催していた

リボンリース作りワークショップ音譜

 

 

体調不良で日程を延期していた方と

夏休み中に予定が合わなかったので

先日振替のレッスンをしたのですが

 

 

久しぶりの対面レッスンは

自分が思っていた以上に楽しくてラブ

 

 

その気持ちをInstagramに投稿したんです音譜

 

Instagramの投稿はこちら▷▷▷

 

 

ですがもう少し掘り下げてお伝えしたいなと思って

ブログ記事にもしてみましたキラキラ

 

 

前提として

わたしはオンラインレッスンも大好きですラブラブ

 

 

⁡リボン作家として活動してきた約3年の間に⁡

委託販売店を通して⁡全国各地のお客さまたちと

⁡⁡繋がることが出来ました⁡おねがい

⁡⁡

⁡⁡

それは私がリボンを始めなければ⁡⁡出会うどころか

すれ違うことすらなかったかもしれない人ばかりキラキラ

⁡⁡

⁡⁡

⁡今では作家とお客様、または

⁡作家同士という関係を超えて⁡交流してくれる方もラブ

 

⁡⁡

⁡私にとってこの繋がりは

一生物の宝物です⁡⁡照れラブラブ

⁡⁡

⁡⁡

この出会いをきっかけに

レッスンを受けてくださる方もいるので⁡⁡

⁡遠くの方たちと繋がれる⁡オンラインレッスンは⁡

あるぺじおのリボン教室には⁡欠かせませんキラキラ

 

 

ただやっぱり難しいのが

オンラインレッスンの場合

生徒さんが⁡フレームアウトしてしまえば⁡

⁡こちらからの干渉は⁡難しくなってしまうということキョロキョロ

⁡⁡

⁡⁡⁡

もちろん⁡それを補えるくらい⁡沢山声かけをしたり⁡

⁡どんな言い回しが一番伝わりやすいかな?と

毎回考えながらお伝えするようにはしています

オンラインレッスンではPCとわたしの手元カメラ用のスマホの

2台をつなぐなどしてより分かりやすいように工夫をしています

⁡⁡

 

⁡ですがやっぱり⁡

⁡対面レッスンの楽しさは格別で⁡照れ

 

生徒さんの顔や手元を直接見ながら

そしてお互いの空気感を感じながら

レッスンを進めることができますし

 

 

レッスン内容を説明する時も

直接わたしが作っているところを

見てもらうことができるので

格段にやりやすいんですおねがい

⁡⁡オンラインでは見せる時の角度などに苦戦しがちですあせる

⁡⁡

 

それに講師の空気感や振る舞いなども⁡

⁡直接会って話した方が⁡

より⁡伝わりやすいのかな、とも思いますニヤリ

 

 

そういったところが⁡

対面レッスンのいいところなんですよねラブラブ

 

 

実は今年のしたいことリストの中に

 

 

"会いたい人に会いに行く"

というものがあります

 

 

今年はオンラインで知り合った人たちに

たくさん会いに行くことができましたし

まだまだ会いたい人がたくさんいます

実は10月にも会いに行く予定の人が♡

 

 

直接会ってお話するって

簡単なことだけど実は難しいことなんですよね

物理的な距離やタイミング、家族の体調など理由は様々

 

 

でも直接会って話すことって

電話や画面越しに話すよりも

たくさんのパワーやエネルギーをもらえますラブ

こちらもエネルギーを使いますしね!

 


だからわたしは対面レッスンを大事にしていきたいし

今後はもっと増やしていきたいと思っていますキラキラ



そして

遠くからでも通いたいと思ってもらえるような

講師活動をしていきたいです音譜

 


私からもパワーをたくさんお届けしますよグラサンラブラブ

⁡⁡
⁡講師の手元が直接見られて

パワーももらえる対面レッスン
⁡可愛いリボンを作りながら⁡⁡体験しにきてみませんか?

 

 

【10月募集体験レッスン】

//

毎日使いを可愛く♡

自分好みのカラーで作れるリボンペンレッスン

\\

 

 

体験レッスンの詳細記事はこちら▷▷▷

 

 

 .🎀。.:*・°.*・゚ .゚・*..💖.。.:*・°.*・゚ .゚・*..🎀.。.:*・

 

 

募集中のレッスン詳細の一覧はこちら

 

 

 

レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

お問合せは公式ラインからお伺いしています

 

公式ラインではイベント出店情報や

レッスンの募集先行案内

出店時に使えるクーポンを配信中!

 

 

↓公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加

 

 

 

ネザーランド・ドワーフInstagramにもいろんな情報公開中ネザーランド・ドワーフ

 

 リボン教室アカウントはこちら🏡

 
 
 

作家・販売用アカウントはこちら🎀

 
 

 

🍀PayPayフリマにてお譲り資材販売中🍀

#あるぺじお で

検索してくださいね!

PayPayフリマはリンクが貼れないのです(>_<)

 

paypayフリマに出品している

 

資材販売アカウントはこちら🌷