はつらつ元気 という健康雑誌を知っていますか?


実は、先月に高山へ行ったときに
ナチュラルクリニック21でゆみちゃん と一緒に取材を受けたんです

本の内容は~

今までのマコモ治療の経緯
マモコスパの「菌で菌を制する」治療
入院ではステロイドやプロトピックといった
免疫抑制する薬を使用しないとか
病院の食事アトピーの人のストレスについてなどなど・・・

久保先生がマコモについて解りやすく解説しています!!


usagiのブログ           ありがとうアトピー。

アトピーのかゆみ かさぶた 浸出液が消失!!
「マコモ風呂治療」直撃レポート

usagiのブログ           ありがとうアトピー。

数名の患者さんの症例が写真とともに掲載していますので
興味のある方は見てくださいね。

あっ、ゆみちゃんとわたしが取材を受けた時の写真も載っていますよんニコテレッ


はつらつ元気 2013年 07月号 [雑誌]/芸文社
¥580
Amazon.co.jp