6月2日に「アトピーランチ会in新潟」の第1回が開催されました

今回は全員で5名でした



ずっと会いたいな~と思ってた人キラキラ

アトピーについて、お話をしたかった人キラキラ

会うと、心が和む人キラキラ

みなさんに会いたかった

本当にうれしくこの日を向かえましたキラキラ



当日は、30分前にヒミツ基地さん に着いたけど

もうみいさん がいらっしゃいました(流石!みいさんです)


続いて、到着したのは上越から来ていただいたのんpiさん

遠いところからようこそ~


続きまして、うさぎさん仲間のももののしゃん とお嬢様

こちらも三条から遥々来て頂きました~


みなさん本当に、ありがとうございますキラキラ



午後1時からのランチ会だったので、腹ペコな5人笑顔

早速、ランチを注文~


usagiのブログ           ありがとうアトピー。

私たちがアトピーなので、いつもより更に胃腸に優しいランチを作ってくださいました
カラフルで目にも楽しいランチです

この美味しいランチを食べながら話しは弾む弾む~音譜


今のアトピーの状態

今まで試したこと

今試していること

食事のこと

クスリのこと

家族のこと

仕事のこと

マコモ風呂についてなどなど・・・


本当に話はつきなくて、
最初は緊張していた皆さんですが
すぐに話題がぽんぽん出てきましたキラキラ


皆さんのお話をしているときの笑顔をみていると

こうやって外に出て、お話することの大切さ
同じ悩みを持った人が集まって話すことの大切さ
声を出す大切さを感じました

不定期ですが、また
このようなランチ会を開催したいと考えております
今回都合がわるくて参加できなかった方も
また、お知らせ致しますので
お気軽に参加して頂きたいと思います



ありがとうございましたキラキラ