新潟自然食、野菜料理、マクロビ、グルテンフリー、スイーツ025-240-7767

玄米、野菜料理、米粉マフィン、植物性アイス、豆腐チーズケーキ
新潟市中央区水島町11-11naturalcafeヒミツ基地1F
営業時間 ランチ 11時半~15時
ご予約 025-240-7767 定休日 火
駐車場 3台(お店の前、斜め向いトッキー20番、22番)

健康のヒミツを詰め込んだワクワクする場所、ヒミツ基地。
心と体、食事の面からみなさまの健康をサポートさせて頂いています。


ランチは、自然農法の野菜を使ったマクロビオティック式です。
卵乳製品小麦白砂糖不使用、グルテンフリーのスイーツも人気です。
サロンでは、背骨調律から、マンツーマンのプライベートヨガ、
レイキの習得など様々な講座を開催しています。



ホームページはこちら



【グルテンフリーの県内の広がり
 再放送のお知らせ】









2017年4月18日㈫NHK11:40~12:00
※変更になる場合は19日同時間。
見逃してしまった方はぜひご覧くださいませ。

こんにちは。昨日は春の嵐が吹きましたね。
桜はもう楽しまれましたか?
今年も多くの方にお花見のお供としてヒミツ基地のお弁当をご利用して頂きました。
ありがとうございました。

先週のランチはバジルを贅沢に使ったメニューでした。
遅ればせながら、お知らせさせていただきます。





★大豆ミートのバジルソース
大豆ミートのから揚げに、自家製バジルソースを絡めました。

白インゲン豆とトマトを加えて、味もボリュームも満足していただけるように仕上げました。

バジルソースはバジルの葉と各種ナッツ、オリーブオイル、ニンニクで作っています。

栄養満点で香りもリラックス効果の高いバジルのメニューは年齢性別問わず人気がありますね。

ヒミツ基地では収穫の時期にたっぷり作り置きして年間を通して使えるように保存しています。
ご自宅でもぜひ作ってみてください。

★春野菜のテリーヌ
春キャベツ、グリーンピース、人参、ひじきを入れた具だくさんの豆腐テリーヌです。

野菜は蒸し煮にして甘みを最大限に引き出しました。
ひじきはローリエと割下醤油で煮込み、苦手な方でも食べて頂けるよう工夫しています。

旬の野菜の自然な甘味をシンプルな塩味で楽しんでいただける一品です。

今回はマスタードを添えてピリッと辛味を効かせました。
作り置きもできるので、お家パーティーやおもてなしにも活躍すると思います。

★根菜のハーブフリッター
揚げ衣に、ローズマリー、タイム、オレガノなどのハーブを細かくしたものを加えました。

ほんのひと手間でいつもの揚げ物が豪華に変化します。

ハーブの香りも楽しめますし、食感も楽しんでいただけます。

お好きな野菜やお肉、お魚でお家でも試してみてください。

★ベジチャプチェ
たくさんの野菜を摂取でき、簡単なチャプチェはご家庭でも人気ですね。

今回は旬の筍を味わっていただけるようにお作りしました。

食材をごま油で炒め、長ネギのみじん切り、しょうゆ、ニンニク、塩、白すりゴマで味を整えました。

よく噛むので満腹中枢を刺激してくれる春雨は好評でした。

先日のテレビ放送、たくさんの方に見ていただきありがとうございました。
放送ではお店の名前や連絡先は表示されていないのですが、
みなさま検索してお店まで足を運んでくださっています。
グルテンフリーを求めている方がたくさんいらっしゃるということを改めて感じました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)