昨日は第6回東京アトピーナビゲーション でした。


朝9時の新幹線に乗り、12時には現地に着いちゃいました(ハヤッ)
でも、すぐにまいさんと智代さんと出会う事ができて一安心。
部屋に入ると、ブログを読まさせて頂いている方々や
ナチュクリに入院されてた方などなど
色々な方とお話ができて緊張も少しほぐれました^^


しか~し!!
あの、あの、あの~kenjiさんが登場~!!
わたし初対面だったので、
またまた緊張がマックスに上がってしまいましたアップアップアップ


いよいよだ~
ヤバイ・・・・深呼吸、深呼吸・・・キラキラ


実はアトナビの前日と当日に
かなり多くの方から応援のメッセージやメールを頂いていました。
そのことを思い出して前に出ましたDASH!


さて、直立不動で原稿を丸読みの私・・・
実は途中で泣いてしまったり鼻をかんだりとハプニングもありましたあせる
しかし、みなさまが温かく見守って頂いたので
最後まで無事にお話をさせて頂くことができました。


テイッシュを差し出して頂いた智代さん
ありがとうございました。


そして、お話を聞いてくださった皆さん
ほんとうにありがとうございました。


読んだあとは、なんだかスッキリ!!
緊張もほぐれ、気持ちよく次の
AYAさんやたけしさん、智代さんのお話を聞くことができました。
1番手でよかった(ホッ)


まずは

「AYAのデトックスLife」  AYAさん

中卒、不登校、引きこもりから女社長へ!


AYAさんはとっても若くて綺麗な方でした。
もう全然アトピーって感じじゃなくてカッコイイ女社長さんでした。
お話をされると、その素敵な話の内容にドンドン吸い込まれていきました。

「モヤモヤの感情をそのままにしない」
「苦手な人に会うのはチャンス!自分の成長になる」
「嫉妬するということは、自分にもなれる可能性がある」
「相手は変わらない、自分が変わればいい」
「夢は言葉にする」
「自分が言った言葉は自分に跳ね返る」
などなど・・・
とても心に響きました。

実は、わたし会社に苦手な人がいます。
本当に関わりたくなくて最低限の挨拶程度しかお話をしていません。
でも、自分が変われるチャンスなら
これからは私から話しかけてみようかなと思いました。
できるかな?
心配だけど・・・やってみます。

なんか自分に置き換えて考えると
当てはまる事がとても多くて本当に勉強になりました。
最後にはAYAさんのお名刺も頂いて感激きらきら
AYAさん、ありがとうございました。


続きまして~
「なぜあの患者様は良くなったのか!?」
理学療法士12年目ナカヤス☆タケシのブログ  たけしさん


たけしさん、たけしさん、たけしさん・・・
一言でいうと!
めっちゃめちゃ楽しいお話でした好き
会場は何度も大爆笑~
たけしさんお笑いの方ですか?と思ってしまう程でしたうふふ

肝心の内容ですが
●自分に合った運動レベルを知る
 自分に合わない運動をしていると逆効果になる。
 実際に両脚立ち上がりと片脚立ち上がりテストをして自分のレベルを知ることができました。

●筋力と背骨・骨盤との関係
 筋力が弱いのは筋力がないのではなく
 筋力をださなくしている可能性があるということ

あとは背骨と骨盤をうごかしやすくするメニューなどをしたり
実際にわたしは足裏や背骨のチェックもして頂きましたあしあと

たけしさんとは偶然席も隣になり、
私の腰痛の話やマコモのお話もできて嬉しかったですクローバー
たけしさん、ありがとうございました。


そして~
「 わたしの顔、体、完璧です。」 智代の健康セルフケア  ともよさん

智代さん、本当に完璧です!!
智代さんとは何日か前からメッセージをやりとりして頂いて
さらに会場入りした時も甲田先生のお話や断食・洗腸のお話ができて話が盛り上がっていました。

さて、肝心の智代さんのお話ですが
テーマは「言霊を味方につける行き方」
~言葉に宿る霊的な力~

言葉は神である
言葉には法則がある

泣き言・愚痴を言うと、もう一度同じ泣き言や愚痴を言うことがおこってくる。

好きなことをすればいい
でも、心が楽しいだけでなく、魂が好きな事をする。

「好き」というのは1番強い感情。
じつは「不安」より「好き」の感情の方が強い!

智代さんは百貨店で働いていたそうです。
実は私も5年間百貨店で働いていました。
智代さんと同じで女だらけの職場で、
それはそれは大変な職場でした。
同じフロアでも仲が悪い人が多くて
まさに戦場でした!!

私も今は違う仕事をしていますが
はたして私は今、好きなことが出来ているのかな?
本当に好きなことは何だろう?
魂が好きな事って何だろうな?
これから好きなことが見つかりますように。

智代さん、お話ありがとうございました。
明日はサーフィンですねサーフィン
本当はご一緒したかった・・・
でも、またいつかお会いできると思っています。
サーフィンのお話も聞かせてくださいね。


最後にkenjiさんのお話
うれしい、たのしい、しあわせ・・・
思った時にしっかり声に出して言う。
そして「ありがとう」と言う。

わたしも「ありがとう」という言葉が好きです。
やっと「ありがとうアトピー」とまで言えるようになりました。


アトナビで皆さんにお会いできて
本当によかった。

自分の体験を発表でき
今までの自分を振り返ることが出来てよかった。


なんだか気持ちもスッキリしたら
帰りの新幹線でお腹が空いちゃいました笑顔


真紀子さんから頂いたクッキーを頂いて
帰りまで幸せ気分になれました…♡

usagiのブログ           ありがとうアトピー。


usagiのブログ           ありがとうアトピー。
とっても美味しい…♡
真紀子さん、ご馳走さまでした。
そして、可愛い名刺もありがとうございました。
うさぎのイラストがあって感激うさぎ


最後に
kenjiさん、このような機会を与えて頂きましてありがとうございました。
まいさん、当日までいろいろとやり取りして頂きありがとうございました。
スタッフの皆さま、準備などありがとうございました。
メールやコメント・メッセージなどで応援して頂いた皆さま、ありがとうございました。
そして、お話を聞いてくださった皆さま、ありがとうございました。


また、みなさまとお会いできますようにクローバー