6月は要注意月 | うさりのハートスペース

うさりのハートスペース

ネザーランドドワーフの「りーべ」とうさ暮ら生活していました☆
ゼーレとエルフィをお迎えして新しい多頭飼いうさ暮ら生活がはじまり、うさりのいろいろを綴っています
アニマルコミュニケーター活動もしています☆

しばらく更新をサボっていたのでネタが古くなっちゃううさぎ

取りあえずふふっ先週のダイジェスト

1.二子玉川駅構内にツバメツバメの巣を発見音譜


rps20150604_095623.jpg

構内改装しても燕さんはやってきているようですねうさたんわーい

ツバメチビツバメちゃん達が無事に巣立ちできるといいなぁ


2.フルーチェのアイス見つけた目


rps20150604_095720_228.jpg

小学生の頃はものすごい頻度で食べていたフルーチェイチゴちゃんですが

中学生以降は全く食べてない♥akn♥

懐かしくて買ってみたけど・・・味は微妙あせる

うさりはもういいやって感じでしたうさぎ


3.先週より前の事ですが、ヨーグリーナ天然水


rps20150604_095808_586.jpg

これ美味しいよ~

早く再販してほしいのですお願い


○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。


ここから今朝の話キラキラ

今朝のりーべはちょっと体調不良気味でした(¬.¬)

6月あせる1年を通してお腹の調子が悪くなる月

りーべの要注意月要注意なのです


6月に入ってからペレットは時間をかけて完食するようになりました

今朝は3番刈を残していてうんP●が少なかった

あれ目って思ったけど、ケージの扉を開けたら出てきて

生野菜バクバク食べていたので

いつものようにケージの掃除をしていたんです

りーべは明日葉だけを食べきったら

(この画像は今朝のではありませんが、こんな感じでした)

リビングを猛ダッシュDASH!右後肢の筋力が弱いので

ズリッとかヨタッとかなりながら力強く走っているなぁって

掃除しながら背中で感じていましたふふっ


掃除が終わって振り返るとそこにはなんと!!

普段の4倍くらいに膨張した出来そこないの盲腸糞がホカホカと残っていましたぁぁぁ叫び

時間がなかったから撮影はしていません(ビジュアル良くないしね)

この時、りーべ盲腸糞の便秘だったんだあせるって気づきました

前にも同じようなことが何度かあったので

うさりは焦らずりーべを褒めまくりですガッツ

踏んでないから体も汚してないビックリマーク

走って筋肉を動かすことで自力排泄を促している

走りながら、すんごい小さいうんP●を20個くらい排出し

ケージに入ってイタリアンライグラスのヤングをバクバク食べたら

いつものうんP●になっているのですアップ


うっ滞にならずに不調を自力で治しちゃうりーべ合格

今回も感謝アリガトウ

生野菜とかペレットの微調整して

もう便秘にならないように要注意月要注意を乗り越えたいと思いますガッツ