👆と、たらこさんからの【自己紹介バトン】

廻って参りました。自分の事を書くのは、面倒だろうが

好きだろうがお構いなしにスラスラ出てくるのですが、

次の方にとなると、快く受けて下さる方を探さないとと

思うとそちらの方で迷いました。

でも、これって良い機会ですよね?

繋がっている様で繋がっていないブログの輪が少しづつ

でも繋がって行って、今迄踏み込んでいなかった世界が

見えるかもと、少し楽しくなりました。

平たく言えば『馬には乗ってみよ 人にはそうてみよ』

馬のよしあしは乗ってみなければ分からず、人柄の

よしあし共に同じ経験をしてみなければ分からない。 

人間の表面だけを見て、食わず嫌いから人見知りして

はいけない。てな感じ

ま、人はそれぞれ考え方も思いも立ち位置も違います。

私は私で臨みました。


うさぎ ハンドルネームは…
 usagi ’

にっこり usagiのハンドルネームの由来は…
 二人で付けた。?
usagiになって、もうかれこれ20年以上になる。

                   
    

むかつき アイコンの説明…
 usagiだからうさぎ           
                   

🥕motto🥕

う〜んもう食べられへん

お腹いっぱい

ムニャムニャ Zz‥z

よく寝てよく喰らう‥

           

凝視 家族紹介…
 ココちゃんとルイ君とusagi ’

ネガティブ 私の画像…
  secret

物申す 居住地…
 昔は「浪速」と呼ばれていたらしい。

ニコニコ 出身地…
 夏になったら踊る阿呆に見る阿呆になる処。
 その昔  踊る阿呆だった。
脱線
 子供の頃、夜遅くまで踊って踊り疲れて、お疲れさまの
素うどん提供は、うどん店 の素うどんで、上に乗ってた
のはネギと鰹節のみ、それでも踊り疲れた身体には
美味し過ぎた。ホンマに美味しい素うどんなのでした。
讃岐うどんの香川県がお隣りなので さもあらん。
子供が夜遊びは阿波踊りの時期の特権。
何十年の時季を超えてもてんこ盛りの鰹節の乗った
素うどんは記憶の匂いにある。

よだれ 趣味…

読書
 とにかく本が好き。ジャンルは無くて手当たり次第
きっかけが 、小学校時代に父の本棚にあった小説を
偶然に手にした 。
爽やかな物語だったと記憶にある。とても面白かった
としか記憶がないが 、そこが好きになったきっかけです。
でも、 父の所有物で無い事だけは確かだ。
内緒で読んだので誰の?と聞けなかったのだが内緒で
読むような本でもなかったのに。
読んだあとそっと本棚に返しておいた。

器集め…(本も)
 イイナと思ったら  値札とにらめっこ頭の中は電卓が
働いているが、でも  高いから良いとは限らない悪魔で
自分が欲しいか欲しくないか、何を盛ろうか空想から
始まる。(空想癖…)

宝物に 
 Mr.ドーナッツの白地に藍色だけで描かれた
アメリカおばけのプリントミスの陶器製プレート皿
(販促非売品)らしい初代ミスドキャラ


           私には宝物



魂が抜ける 長所…
 気が長い‥これってほんまに長所なんかェ?
 
予防 短所…
 も、気が長い…
 
昇天 好きなことわざ
 明日出来ることは今日やらない
要は気が長いので自分に都合のよい解釈
   
蛇足中の蛇足で説明
 何時も何か掛け持ちで事を構えるのでそうなる。
私の両掌の知能線は月丘迄届きどっぷりと長い。
右手三股、左手二股、月丘迄届いているのはは感受性や
直感力、芸術性、空想などをetcと書かれていたが私の
やってきた事や趣味は芸術性に於いては当っている気が
しないでもないのである。空想癖も。
これと思うととことん没頭する食事するのも忘れる程
忘れていても思い出すので脳内環境はまだ大丈夫みたい
です!!
一度、
血糖値が下がって震えて来た事で空腹に気が付いた事
がある。
後にその事は危険だと聞いてビックリした。キヲ ツケテイル
何でも角砂糖を一つ頂くと良いらしい。
踊る阿呆に見る阿呆に空腹を忘れると言う阿呆
三拍子揃ったおめでたいusagiなのであります。


うさぎ 好きな人…(憧れ)
 養老孟司先生(解剖学者)解剖学には興味はない。
一見クールなのに心底優しいそのギャップに心惹かれる。
一度だけでもお話してみたいと言うのが夢です。
虫を触る時の少年のような笑顔が可愛すぎて。。
私はと言うと虫に軟体動物は超苦手。

爆笑 好きな曲…
 斉藤和義さんの「ずっと好きだった」


 スレンダーで一重の目がめっちゃ大好きです。

デモ  会社で話題に乗せると···

『ヨレヨレのTシャツに無精ひげで不審者のような人?』

と言われてしまった。

ぅ~ん… 私には、只々カッコいいのだ!タイプなのだ!


そして
 カラオケバトル U−18の四天王の一角
久保陽貴君の歌う
JUJUさんの曲で「東京」
誰もがみんな秘密の中で 
本当のこと隠して生きている
時計の針を巻き戻せたら 
あの日に帰りたい

 おまけ

  


  韓ドラ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で

出だしから痺れた曲です。

タミーワイネットのスタンド・バイ・ユア・マン

現在放送中!1時間を30分に刻んで。

2時間づつにしてくれんかぇ。ホンマニィ~


 ご本家の斉藤和義さんJUJUさんの歌うそれぞれの歌
も凄く凄く好きです最高!
同じ曲を違う人(久保春貴君)が歌うと全く違う曲に思える
がどちらも素敵過ぎで何故か涙が出てくる。
彼が一番最初にカラオケバトルで歌ったのは
斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」でした。
感動ものでした。

好きな果物 
 ライチ ライチ ひと筋あまり出回らないのが
悔しいが(中国製は食べたくない)
プリンと剥くと白い実に黄砂のきな粉がたっぷり付くの
想像しちまったデヨ。。
家で栽培しょうとしたが無謀な挑戦であった。枯れた。。
然し諦めてはいない。

       楊貴妃でなくても好っきゃねん!!

オエー 今一番のマイブーム…カメラ
 に、なろうとしている。。
『カメラ』随分前に買ったデジタルの一眼レフカメラ
引っ張り出してきたが、
NIKONの一眼レフカメラが欲しい。
 でも、高くて無理! 何故『NIKON』かと言うと 私の
持っている普通のデジカメで どのメーカーの物より
機能性、操作性、使い易さ何より仕上がりの良さが
ダントツで好みなので NIKONのデジカメは 新古で
購入したが以降NIKONのみしか使っていない。
実にデジカメは6種類も次々と買ったがNIKONを手に
した事で買い止めとなりました。
悪魔で好みの問題なので『問題』にされませぬよう
鵜呑みにもされませぬよう。

♥次にバトンを回す人は
 💮『ももいろライフ』のぬいぬいさん
インコの梅ちゃんと桃ノ助君と桜ちゃん
梅ちゃんは思い出の中だけど、骨の髄まで愛する様子が
感動的でした大いに泣きました。
初めての訪問は『お抹茶とわらび餅』に惹かれて食い
意地から訪れたのですが、とっても素敵な方で即ファン
になりました。
今は多忙を極めてらして気掛かりでしたが思い切って
お願いしてみました。

よだれトランプスペード今年の抱負

 新月ノートの内容を纏めたい。

新月に向けて願い事書く!

地球から見て月が見えていない状態を月が生まれる時を

言う。太陽の反射で月が見えない状態になる事。


①一番先に記したのが世界平和。

次に

②災害天変地異の少しでも治まること。

どちらも個人が願って叶う事では無いけれど願わずには

いられない。

③家族の健康(ココちゃんとルイ君と私)

⑩迄書くのだがあり過ぎて絞れない。平和な悩み事。


何か新しいことを始めたい時には新月に、何かを手放したい時や

感謝したいことがある時は、「満月の日に願い事」

どちらも肯定文で書く。


ニコニコトランプハート最後に一言!

 何時もお越し頂き私の思ったままのストレートな

思いの殴り書きの様な内容に『イイネ!』を付けて

頂いて本当に嬉しく思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

        

素敵なものってなぁに?




»»»»»»»»»»»»»»»»»終了»»»»»»»»»»»»»豸^ ^ ;»»»»»»»»»

【ルール説明】


■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

それでは、

Let's バトンリレー

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

 

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください