★水色の恋・・・天地真理ブームの始まり★ | 真理さんと・・・

真理さんと・・・

1970年代、空前の 「 まりちゃんブーム 」 を引き起こし、
子どもからご老人までの、幅広い年代から圧倒的に支持されて、
「 国民的アイドル 」 と言われた天地真理さん・・・
その天地真理さんを紹介・応援するブログです。

1971年7月に 「となりのマリちゃん」 役で
TVデビューした天地真理さん
白いギターの弾き語りも goodですよね~
その後、
同じ年の10月に 『♪水色の恋』 でレコードデビュー
そして、幅広い年代から圧倒的に支持されて、
あっという間に国民的アイドルになりましたよね~
『天地真理ブーム』 っていわれるほど、すごい人気でした。
このページのいちばん下の画像 (いちばん下の YouTubeYouTube)
の後半には、その 『天地真理ブーム』 の中、
1972年5月28日に日比谷公会堂で行われたリサイタル
『真理ちゃんと日比谷でデイト』
のようすが収められています。
 
 
大きい看板ですよね~

 

 
開場待ちのファンがいっぱいいます

 

 
そこへ真理さんが到着・・・
ファンの握手攻めのあと、会場入りです

 

 
衣装合わせでポーズ

 

 
これはグッズカウンターですよね~
すごいことになっています

 

 
真理さんは必死にサイン・・・LPレコードかなぁ・・・
写真のパネルみたいですネ

 

 
そして、お化粧・・・

 

 
ビデオに撮られてるのが恥ずかしいのかな?
吹き出しそうになるのを、必死にこらえてるのね
かわいい

 

 
ホールでは、ようやく開場・・・

 

 
そして、
天地真理さん登場・・・

 

 
デビュー曲の 『♪水色の恋』 を歌っていま~す

 

 
いつもの笑顔・・・いつもの明るくて暖かな声・・・

 

 
真理さんも歌うのが楽しそう 
すごく リラックスしているのが伝わってきます
この時代へ行きたいなぁ~~
 
 
それでは動画で観て聴いてね~
ビデオ制作は Sapphire Blue さんです。
 

 
いかがでしたかぁ~
 
 
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村