★もっと聴いていればよかった・・・★ | 真理さんと・・・

真理さんと・・・

1970年代、空前の 「 まりちゃんブーム 」 を引き起こし、
子どもからご老人までの、幅広い年代から圧倒的に支持されて、
「 国民的アイドル 」 と言われた天地真理さん・・・
その天地真理さんを紹介・応援するブログです。

このあいだ、
初めて天地真理さんのCDを買いました。
2枚組で46曲入りです。
これこれ ↓

 
このCDを聴いてみると、
good な曲がたくさんありますネ~ (^^
そして、
こんなに歌がうまかったんだぁ~
ってあらためてビックリ (o)
 
私、いまの記憶では、
『♪恋する夏の日』 までしか知りません。
でも、それ以前の曲も、うろ覚えです (^_^;)
『♪ひとりじゃないの』 も、
 

 
上の写真の紅白歌合戦のを YouTube で見て、
あぁ、こんなんだったよね~確か・・・
っていうくらいの、おぼろげな記憶 (^^
なにしろ私まだ小さかったですからネ
 
 
私、そのころから近所のお友だちのお兄さんの影響で、
洋楽のヒットチャートに目ざめていて、
歌謡曲とかフォークとかに興味がなかった、
っていうこともありますケド・・・
でも、
『♪恋する夏の日』 は、けっこう印象に残っていますよ~
それだけ大ヒットしてた、っていうことですよね~
 
天地真理さんをリアルタイムで、もっと聴いていればよかった・・・
すごい人気だった天地真理さんを、実際に経験したかったですし、
聴きたかったし、見たかった・・・
いまごろになって・・・後悔・・・
ほんとに残念です (ーー;)
 
 
 
 
にほんブログ村