密かなユメが | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

さて

 

 

いきなりですが今週末、ちいさな、そして密かなユメが叶います。

 

 

 

ずっと仕事でピアニスト&作曲家としてお付き合いしてたバレエスタジオの発表会にダンサーで出ます。

あ、それは珍しいことではないんだけど。

 

なんと、ピアノを弾くのはあたしの生徒(目下激烈特訓中)。

生徒が仕事として弾いて、あたしは出演者の一人(曲数は多いんだけどぜーんぶコールドです)。

生徒がゲストの先生としてカーテンコールで花束貰って、あたしそんとき後列のすみっこ。

 

 

それがもう、嬉しくて〜。

 

 

育てるって仕事を一段階成し終えて、同じ舞台で見守ることができるんだもの。

なんか、ばたばたしながら続けてきて良かったなって思ってます。

 

 

綾乃バレエスタジオ発表会

2017年8月6日(日)16時開演

鴻巣市文化センター(クレアこうのす)大ホール

 

 

くるみの3幕やるんだけどさ

 

振付け、いいよ♪