6月22日のふじみ野うさぎハウス | ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

埼玉県ふじみ野市にてうさぎさんの保護活動をしています。このブログでは日々のお世話の様子やうさぎさんの情報をお伝えしていきます。

6月22日のふじみ野うさぎハウス

来客  8 組


里親さん募集中のうさぎさん: 35    匹(慣らし・治療中含む) 


〈内訳〉 

分館(ラビットアンドピース) 出張中 3 匹 

分館(うさぎハウス・グループホーム) 1匹

今日時点の保護うさぎ数 31 匹 

ショートステイ中 0 匹

●里親募集中● 

No.144 春日部ブロークンちゃん  

No.106 宮城ライラビちゃん  

No.156 大阪ブラウンくん

No.165 入間オレンくん

No.175 チェスピカベビー2

No.183 栃木シロベビー3

No.188 栃木ライオンくん

No.190 さいたまブラウンくん

NO.191 国立ブルーハチワレくん

No.195 さいたまリンクスちゃん

●慣らし期間中●

No.187 東松山オッドアイちゃん

No.196 世田谷ライシロくん

No.199 千葉ブラックくん

No.205 江東トートくん

No.206 長野MIXくん

No.207 長野まる似くん

●里親決定&お迎え待ち● 

No.171 柏オレックスくん

No.146 所沢ライビットちゃん

No.197 御殿場ロップくん

●3ヶ月保管期間中● 

No.139 栃木シロちゃん

No.140 栃木クロくん 

No.189 加須オレンジちゃん

No.198 市原まだらオレンジくん

No.202 市原リトルチェスちゃん

 ●体調管理中●

No.72 越谷フロスティちゃん 

No.130 本庄ルビーアイくん

No.200 市原オレンジちゃん

No.201 市原チェスナットちゃん

No.203 市原チェスナットΩちゃん

No.204 市原オレンジαちゃん

●出張中●

No.152 川崎セーブルちゃん

●ショートステイ中● 

No.159 港ブローちゃん




 ハウスから巣立ったうさぎさん: 171 匹 ※正式譲渡、トライアル期間、死亡の数です



 最新の保護うさぎさん  

No.207 長野まる似くん(受入日:2024年6月22日) 




 ■ご支援のお願い

うさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。

頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。


<銀行振込> 

PayPay銀行 (金融機関コード:0033)

ビジネス営業部支店 (支店コード:005)

普通口座 7641654 

一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会 


<クレジットカード> 

支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。

https://syncable.biz/associate/usagi-support



■営業日記 


ボランティアさん2名来てくれました
グルーミングでピカピカにしてもらったりいつもありがとうございます
絶賛換毛期の🐰さんが誰かしらいるのでいつももふもふの毛が集まります🧶

一時預かり(ショートスティ)のボランティアさんに港ブローちゃんを託しました
怖がりさんで威嚇しちゃうので大変ですがよろしくお願いします🤝
変身できるかな🤔


■ 里親決定・保護受入情報

〈里親決定〉

No.193 国立ロップちゃん
No.172 川崎ミニブロ(ちゃん?)

No.192 大田リンクスポイントちゃん


〈ショートステイ決定〉 

No.159 港ブローちゃん


〈本日の受入れ〉 

No.206 長野MIXくん

No.207 長野まる似くん



■スタッフからのコメント


港ちゃん私をどうする気?と訴えながら出発していきましたが、警戒心解けてくれると嬉しいなおねがい

元飼い主さんの元ではナデナデしてもらうと眠ってしまう程心を許してくれていたので私達も寄り添ってきましたが、落ち着いた所でゆっくりしてきてね照れ






■今日の推しうさぎさん


No.198 市原まだらオレンジくん


屋外からの保護っ子です



推定年齢 生後半年〜1歳未満

屋外の自然の中で遺棄されていたので毛並みがボロボロ
換毛期も重なっているんでしょうね

ハウスで受け入れ予定のうさぎさんがたくさんいたため今は小江戸?でお留守番をしています
他のお留守番組
加須オレンジちゃん
クロくん
シロちゃん

皆警察っ子(屋外保護で警察に取得物届け出ている🐰さん)

ケージにゆとり出てきたら戻ってきますので、その頃には毛並みも整うと思うので会いに来てくださいね