5月5日のふじみ野うさぎハウス | ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

埼玉県ふじみ野市にてうさぎさんの保護活動をしています。このブログでは日々のお世話の様子やうさぎさんの情報をお伝えしていきます。

5月5日のふじみ野うさぎハウス


来客数 6〜 組(途中からカウントが出来なくてすいません💦6組目以降がカウントできませんでした)


里親さん募集中のうさぎさん: 38 匹(慣らし・治療中含む) 


〈内訳〉 

 分館(ラビットアンドピース) 出張中 3 匹 

今日時点の保護うさぎ数 25 匹 

●里親募集中● 

 No.144 春日部ブロークンちゃん 

 No.124 本庄右耳欠けチェスくん 

 No.128 本庄耳欠けオレチェスくん

 No.129 本庄チェス子ちゃん 

 No.130 本庄ルビーアイくん

 No.106 宮城ライラビちゃん 

 No.89 川越ブラックマーチンくん 

 No.152 川崎セーブルちゃん

 No.153 川崎ブロークンちゃん 

 No.155 小田原MIXくん

 No.156 大阪ブラウンくん 

 No.157 東久留米オレンジちゃん

No.158 葛飾ブルーアイくん

No.159 港ブローちゃん

No.160 三芳オレくん

●里親決定&お迎え待ち● 

 No.147 千葉オレンジマフちゃん 

 No.132 川崎ミニしっぽちゃん 

 No.133 川崎グレーちゃん 

 No.146 所沢ライビットちゃん

 No.148 さいたまオレンジロップちゃん

 No.145 中野オレンジちゃん 

●3ヶ月保管期間中● 

 No.140 栃木クロくん 

 ●体調管理中●

 No.72 越谷フロスティちゃん 

 No.126 本庄チェスピカちゃん

 No.139 栃木シロちゃん(3ヶ月保管期間中) 

 ショートステイ中 0 匹 


 ハウスから巣立ったうさぎさん: 129 匹 ※正式譲渡、トライアル期間、死亡の数です


 最新の保護うさぎさん  No.160 三芳オレくん(受入日:2024年5月4日) 


 ■ご支援のお願い

うさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。

頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。


<銀行振込> 

PayPay銀行 (金融機関コード:0033)

ビジネス営業部支店 (支店コード:005)

普通口座 7641654 

一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会 

<クレジットカード> 

支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。

https://syncable.biz/associate/usagi-support


■営業日記 


開店時間よりお客様が沢山ご来店照れ

うさぎさんたちに会いに来てくれて嬉しいですねニコニコ


今日はベビー達を楽しみにしてきてくれた方もいました

ベビー今日もワチャワチャ元気に過ごしていました

ビカベビは活発

シロベビは穏やか

それぞれ違う可愛さですよ


実は閉店後に獣医さんに行ったうさぎさんがいます

本庄ブルーアイくん

彼は再診になりますが気になる症状もあり行ってきました

目の怪我は良くなり綺麗に✨

と、いってもお目々の開きは治りませんえーん

それも個性なので私は気にしませんニコニコ



もう一匹行きました

港ブローちゃん

怖がりさんなのでスルリと腕から抜け出して「キャー!(キュー!)キャー!(キュー!)」と逃げて悲鳴あげてしまいました

ハウスになります来たばかりでよ診察だから怖かったよねえーん

帰ってきてからご褒美でおやつもらいました✨



■ 里親決定・保護受入情報 

〈里親決定〉 

No.134 練馬ネザーくん

〈ショートステイ決定〉 

なし 

〈本日の受入れ〉 

なし


■スタッフからのコメント


今日は濃い1日

沢山の方に来てもらえたこと

練馬ネザーくんの2度目の送り出しで泣きそうになってしまっリ(幸せになってね泣き笑い

ご縁があって良かったよぉ

ベビーたちを可愛いと言ってもらえたりラブ


ありがとうございます


通院も頑張った2匹も褒めてあげてください照れ


■今日の推しうさぎさん

No.156

大阪ブラウンくん



光沢のある深いブラウンが映えるうさぎさん

2017年春頃生まれ

抱っこされ慣れていないようですがナデナデ好きラブ


人馴れしてます


今夜は腰(お尻)が痒くてカジカジしたいのにお口が届かなくてくるくる回ってます

うまくできない!って足ダンするところが可愛いですね

ポリポリ手伝ってあげましたがポイントが違うようで再度くるくるしてます


可愛いなぁ