5月4日のふじみ野うさぎハウス | ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

埼玉県ふじみ野市にてうさぎさんの保護活動をしています。このブログでは日々のお世話の様子やうさぎさんの情報をお伝えしていきます。

5月4日のふじみ野うさぎハウス


来客数 7〜 組(途中からカウントが出来なくてすいません💦)


里親さん募集中のうさぎさん: 30 匹(慣らし・治療中含む) 


〈内訳〉 

 分館(ラビットアンドピース) 出張中 3匹 

今日時点の保護うさぎ数 27 匹 

●里親募集中● 

 No.144 春日部ブロークンちゃん 

 No.124 本庄右耳欠けチェスくん 

 No.128 本庄耳欠けオレチェスくん

 No.129 本庄チェス子ちゃん 

 No.130 本庄ルビーアイくん

 No.106 宮城ライラビちゃん 

 No.89 川越ブラックマーチンくん 

 No.152 川崎セーブルちゃん

 No.153 川崎ブロークンちゃん 

 No.154 浅草チェスナットちゃん

 No.134 練馬ネザーくん 

 No.155 小田原MIXくん

 No.156 大阪ブラウンくん 

 No.157 東久留米オレンジちゃん

No.158 葛飾ブルーアイくん

No.159 港ブローちゃん

No.160 三芳オレくん

●里親決定&お迎え待ち● 

 No.147 千葉オレンジマフちゃん 

 No.132 川崎ミニしっぽちゃん 

 No.133 川崎グレーちゃん 

 No.146 所沢ライビットちゃん

 No.148 さいたまオレンジロップちゃん

 No.145 中野オレンジちゃん 

●3ヶ月保管期間中● 

 No.140 栃木クロくん 

 ●体調管理中●

 No.72 越谷フロスティちゃん 

 No.126 本庄チェスピカちゃん

 No.139 栃木シロちゃん(3ヶ月保管期間中) 

 ショートステイ中 0 匹 


 ハウスから巣立ったうさぎさん: 129 匹 ※正式譲渡、トライアル期間、死亡の数です


 最新の保護うさぎさん  No.160 三芳オレくん(受入日:2024年5月4日) 


 ■ご支援のお願い

うさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。

頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。


<銀行振込> 

PayPay銀行 (金融機関コード:0033)

ビジネス営業部支店 (支店コード:005)

普通口座 7641654 

一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会 

<クレジットカード> 

支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。

https://syncable.biz/associate/usagi-support


■営業日記 


ブログ書いている間、No.148さいたまオレンジロップちゃんを部屋んぽに出しているのですが、「なでて💕」とまとわりつくのでなかなか進みません爆笑

小休憩しているオレンジロップちゃん



しっぽの動きが可愛いです


本日はスタッフ、ボランティアさんが複数人でお迎えしました

賑やかな1日で沢山のお客様もご来店で充実です


■ 里親決定・保護受入情報 

〈里親決定〉 

No.143 浅草レッキスちゃん

〈ショートステイ決定〉 

なし 

〈本日の受入れ〉 

No.160 三芳オレくん


■スタッフからのコメント


レッキスくんが遠地へ出発

ドキドキの道中へ送り出しました

(里親様から道中と到着後のお話伺いホッとしています)

レッキスくん頑張ったね

沢山甘えてね


ボランティアさんが3名来てくれたこともあり賑やかかつピカピカにうさぎさんたちが変身したり良い1日でした



■今日の推しうさぎさん

シロベビーちゃんたち

No.139 栃木シロちゃんのベビーたち








ママとペレット一緒に食べたりおっぱい貰ったり元気に過ごしています




ピカベビーより約1週間遅れなのと少し小さいのでまだ手のひらになりますね

シロベビーはおっとり派



いつもはお団子状で固まって良く寝ていますがご飯食べて活発なお時間で皆各々探検に