先日、作った子どもの誕生日ケーキです


今年はシンプルなチョコレートケーキにしました






ボウルにパーツを入れて組み立てたドーム形ケーキで、ホールだとただの真っ白な塊だったので、いきなりのカット画像です


色が同化していて、ちょっとわかりづらいですが、6層になっています


上から、ホイップクリーム
ココアスポンジ
チョコレートムース
ココアスポンジ
全卵カスタードクリーム
ココアスポンジです


ムースはマシュマロを使って簡単に作りました


子どもいわく、見た目より味が大事だそうで、
美味しかったらしく満足してもらえたようでした


ほんと、カットする前はかまくらみたいだったんですよね…飾り付けまでいけず力尽きました


誕生日ケーキ作り、いつまでリクエストされるのやら