何とか休みを取って | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

最近忙しくてバイクにも乗れない

そんな毎日が続いておりました。

 

やっと一日お休みをいただいて走ってきました。

 

今日は朝から天気が良くて暑かったです。

 

今回は春に行けなかった福井の道の駅を

頑張って回ってきました。

 

朝8時出発。

北陸高速を小杉ICから乗って小浜ICで降ります。

 

北陸高速の南条には道の駅南えちぜんがあります。

 

 

ここは以前に来ましたが途中だから寄りました。

 

小浜で舞鶴若狭道を降りて国道162号を走ります。

 

着いたのは道の駅名田庄です。

 

 

ただ残念ながらここは水曜日が定休日で

リアルのスタンプは押せなかったです。

またいつか行かないとね。

 

次は少し戻って県道16号線で山越えです。

 

くねくねとした道を楽しく走って着いたのが

道の駅シーサイド高浜です。

 

 

ここは全く初めての道の駅です。

スタンプを無事押せました。

 

次はここから東へ少し走ります。

 

次についたのが道の駅うみんぴあ大飯です。

 

 

時間もお昼になったのでここでランチにします。

 

 

今日も奥さんが作ってくれた美味しいお弁当です。

 

お腹もいっぱいになって次へ行きます。

 

それにしても暑い。

 

次は道の駅熊川宿です。

 

 

実はその前に道の駅小浜の横を通ったのですが

先に小浜へ行っていれば良かったと後で思いました。

 

次は戻って道の駅小浜に行きます。

 

 

この小浜は何回か来たことがあります。

ここは勝手にアメリカのオバマ元大統領とコラボしてます。

 

次は道の駅三方五湖です。

 

 

ここも以前に寄ったことがあります。

 

最後は道の駅若狭美浜はまびよりです。

 

 

ここは初めて寄りましたが新しい気がしました。

 

さすがに暑いのでここでソフトをいただきました。

 

 

冷たくてとっても美味しかったです。

 

ソフトで元気が出たのでこの後は

高速に乗ってまっすぐ帰って

午後5時10分に無事カエルで終了です。

 

なかなか休みが取れずやっと走れました。

でもそろそろ梅雨入りになります。

 

今度はいつ走れるかって感じですね。

 

 

 

本日の総走行距離   約600㎞