こんにちは
最近体調があまりよくないです
肩こりとか、からの頭痛とか鼻炎とかショボーン
今後一生付き合っていかなければならないっす汗


ご訪問ありがとうございます✨
先日、小児科の先生に障害告知について相談してきました。


本人が落ち着いている
できない事に理由づけして
自分は悪くない
病気だから仕方ない
と、自己否定がなくなるかと思っていて

もちろんショックだろうから
冬休みに言う予定で
いつでもフォローできるようにと思っていた

サンタさんからスペシャルな事だって
手紙に書いて渡そうかとも考えたり


しかし先生に相談したところ

障害告知?しないよー
だって、そもそも障害じゃないしえー

ほしさんは、発達障害じゃない
ADHDと自閉スペクトラムっていう性格

私も、こんな仕事して気がついたけどADHDなんだよね~!だから子供もその気があるのよ(笑)

医者なんてそんな人ばかり
みんな逸話があって
ランドセル空っぽで毎日登校してたって
尊敬する先生も言ってたよ!


生活の中で困っていたらそれに対処して
つまづいたら性格直していく
そんな感じでいいんじゃない?

本人が本とかで情報を得て
ストンって腑に落ちる時がくるだろうから
それでいいんじゃない?



聞いてみて👂

そんなもんかね~はてなマーク
性格とは思えないくらい大変な人だけど
最近、家庭の中は笑顔で溢れているし
(もちろんギャーはたまにする(笑)
ま、いっか




小児科の先生の憂いぶー

今の子供って早く大人にならないといけないの?
まわりにどう思われるとか心配してる子いるよ
誰もそんなに人の事見てない
言われても気にしなくていいでしょう?

お母さん(私の事)もよく言うけど
これができてないとって
10歳だよそんなに急がなくて大丈夫なのに
今の子供がすごく心配。。。

と、全般的な傾向について嘆いていました



確かに今の子は大変かもしれないな
その時代に子育てする親御さん私も悩ましい育児だ💔


と、思った出来事でした

このまま、楽しい生活が続きますように🙏


読んで下さってありがとうございます❤️