こんにちは
急に寒くなりましたね❄️
そのせいか鼻炎がひどくて辛いです
皆さんはお変わりないですか

見に来て下さってありがとうございます


先日家族で釣りに行きました
釣り堀です


自然体験になるかな~🐟
と、出かけてきました


釣り竿
凶器でしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まわりの見えないほしちゃんには
危険すぎて
これまた注意が多くなってしまいました💦

振り回りしているつもりはなくても
竿を持ったまま動くので
結果的に振り回していて針がブラブラしてしまいます滝汗

幼児と同じようにつきっきりです!


そして隣で同じようにつきっきりでやっている
つき君もしかり真顔


その後

つき君が初めの1匹ゲット

これには、ほしちゃん
「良かったね!」
ちょっとイラッとしながら言えました

(認知の歪みアルアル)



つき君
1回釣れると
感覚で覚えたようで
ユラユラゆらしたり、上げたり下げたり
食いつく瞬間にうまく釣り上げるようにポーン

うまい!!!

どんどんと釣り上げます


これには
ほしちゃんイライラMAXムキー


自分は運が悪いムキー
力が弱いムキー
自分だけ釣れないムキー
多分1匹も釣れないムキー

ブツブツいい始めていました


私の内心は
こいつ、どこまで行っても
楽しめないなムキー


でしたが心に留める


たいようさんが一緒に1匹釣り上げてからは落ち着いたようでした


餌をつけるくらいはできてほしかったな!
と思いますが
本人が楽しかった照れ
と言っていたので
楽しい経験を家族でできて
良しとします



次の成功体験に続くウインク



お付き合い頂きありがとうございました❤️