こんにちは❗️
秋晴れが続いています🌝
皆さんご訪問いただきありがとうございます


発達障害のモデルケースが真逆って思っていて
そう思った事を綴ります


私だけかもしれませんが
発達障害児の将来が不安で
同じような症状の方や
芸能人、著名人の経歴を調べてみたりします


その結果。。。

才能開花の素晴らしい例ですな
過度な期待はやめましょう
となる笑い泣き


そして、真逆
調べていないのに報道で知るパターン


事件を起こした容疑者には発達障害があった


これ怖いです滝汗

しかも、そういった報道があると
ワイドショーで取り上げられて
育児歴を勝手に公表される


育てにくさを感じていた親


それでも、ちゃんと育てている人はたくさんいる。
上記のような才能開花の人の例なんかの紹介があったりなかったり


佐世保の女子のケースは
私の不安をかなり駆り立てることになり
育児不安から抜け出せないでいました


そして、誰かに不安を吐露した
誰に話したかは忘れてしまった笑い泣き

そして聞いた話

事件をおこす割合は
発達障害よりも定型発達の人の方が
はるかに多い


なんと!!!

報道では
容疑者は、定型発達でした
とは言わない





そして、私の知るところの
モデルケースは

できる系の才能開花の方
もしくは
事件を起こした方

となる

大半はこの2パターンに当てはまらないのでは?
けれど情報はないチーン


そして
発達障害育児にプレッシャーがかなりかかる

なんとかして
反社会的な行動にならないようにしなければ
と、思う。


これ、私だけの飛躍した不安なのかな?

発達障害児の中間層モデルが
ほしい今日この頃でございます❗️


下手な文章ですみませんショボーン
読んで下さってありがとうございました❤️