こんにちは!
ご訪問頂きありがとうございます😊


先日、小児科を受診しました🏥

ほしちゃん
鼻水がひどくて
ギャーするし
ギャーするって鼻水でる
大声だす

鼻と耳に酷使
そして耳の調子が悪くなった👂


本来、耳鼻科に行くべきだろうと思う
けれど、いろいろお薬飲んでいるので
今は何かあったら小児科オンリーです


小児科の先生から
「いつもより元気ないね?」
「何かあったの?」

心配して下さって

ほしちゃん
「耳が心配で、、、」

不安要素あるとわかりやすく落ち込みますぐすん


でも、そこを拾ってくれるって
かかりつけ医の先生ならではだなって✨
有難いですね!




薬局で薬待ち

同じクラスで
面倒見のいい女子
何かあるとほしちゃんを助けてくれるグループの子

マスクしてたしで気がつかなかったけど
名前呼ばれて気がつきました


ほしちゃんに
👩「さっきの子、〇〇ちゃんだった?」
⭐️「そうかもね」
👩「仲良くないの?」
⭐️「フツー」


唯一のグループの子とも
こんな至近距離でスルーって
私が落ち込む。。。ショボーン


どよ〜ん⤵️


気持ちを落ち着かせて
薬待ち、、、

「ほしさーん。」

やっと呼ばれた!
この場から消え去りたい笑い泣き



「いつものお薬効いてますか?」

優しい問いかけでしたが
どよ〜ん⤵️でしたから

「どうでしょう。あまり。」



「そうですか、実は、うちの一番上の子も飲んでいるんです。いろいろ試しているけど効いているかわからないですよね。」
「やめる勇気もないし」
「合わない薬もあって、それは元気が全くなくなってしまったんですよ!」
「ほしさんは、カプセルも錠剤も粉も飲んでいて頑張ってますね!すごいです!」
「うちは、カプセル飲めないのでストラテラ飲めなかったですよ」


キラキラした同級生との関わりのない空間から

同じ薬を飲んでいるお子さんの薬剤師さんの
温かい声かけで
苦しんでいるのは私たち親子だけではない
ほしちゃんは、いろんな薬飲んで頑張ってる

うん!
それだけでも
素晴らしいじゃないか!!

と、思うことができましま


ありがとう薬剤師さん✨
ありがとう!応援してくださる方✨
今日もお付き合い頂きありがとうございました❤️